※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食の食べつかみが難しく、アトピーで皮膚荒れが心配。スプーン食べが難しく、薬塗布中も食事や物をつかむ時間が多い。対策やアドバイスをお願いします。

アトピーのお子さんの離乳食食べつかみについて
一歳になったばかりなのですが、最近離乳食の食べつかみをはじめ、そのせいもあってか、指手首がいつもガサガサしている状態です
自分でじゃないとなかなか食べてくれず、持たせろ!と怒ります
荒れてる皮膚からアレルゲンが入ると、食べ物でもアレルギーでやすいですよね?いまのところないのですが、そば、甲殻類、魚卵などクリアしなければいけないものもあります。
対策?というか、どのようにしていますか?スプーン食べをはやくマスターするのは難しいです。
夜中完全に寝たな、ってときに病院から処方されている薬を塗っていますが、薬塗っている時間より食べたり物をつかんだりしている時間が多いので一向によくなりません

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごいわかります!わら
1歳2ヶ月ですが我が家も
手づかみ食べです。。
ワセリンがいいと言われたので
ワセリンつけてます。🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワセリンで予防できていますか?💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もしないよりかは予防できてると思ってます。

    • 12月16日