※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンってかかった時に軽症?なになるようにするのですよね、…

コロナのワクチンってかかった時に軽症?なになるようにするのですよね、、?
ワクチン打った人もかかると言いますし、、
私はマスク無しの仕事、旦那は飲食店でお互いコロナかかった事ありません。
私の周りだけかもしれませんがワクチンうった人はコロナにかかって、打ってない人はかかってません。
打った人にもコロナになった時しんどかったって方は沢山居ます。
若い人は何のために打っているのだろうか、、と思います。
何回もコロナの注射して、副作用に苦しんでって、、
ワクチン打たないでコロナにかかった方がマシじゃないか?って思います。
私はワクチン打たない派です。
皆さんコロナワクチンについてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族、実家族も 打ってません、子供に打たす事もないです!
打つつもりもなく、4回目、5回目となってまだ打ってんだ~って思っちゃいます。笑💦

元々インフルエンザも
打ったことなくそれでもかからず育ってきたので
余計に 打つつもりなくて😂
出来たばかりの物なら尚更です。
周りの先輩ママさんには 打たない事に関して「周りの事も考えるべきだ」と説教もされましたが、知らん。と それでも絶対に揺るぎませんでした😂

そして旦那は三回、実家は一度濃厚接触者になりましたが
無傷です✨
結局はもう、免疫力なんじゃないかなって思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    国が因果関係をなかなか認めないのも、うーん。と思います。
    副作用はどれにでもある、と言いますが
    それを認められない訳だし
    てか 副作用があるから打たないんでしょって思います😂💦
    熱とかならまだ全然いいですけど…

    何か本当に打つ、打たないって
    自由なはずなのに
    打つ選択をした人は打たない人を悪い様に言うしホントワクチン出回って 皆 打ち出した時はもつワクチンの話題が嫌でした😱

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう開き直って若いし死ぬ可能性低いしあんなよく分からんもんよく打てるわ🤣ってバカにされたらバカにし返してました🤣

    子供に打たせてる人は少ないのが物語ってませんか?
    打った方が安全!って思ってるなら絶対に子供にも打たせるはずです。
    結局副作用あるしよく分からないものだから自分より大事な我が子には打たせないのじゃないかと思ってます🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

子供に打たすぐらいなら10万払うから打たせないって言います笑
あんなよく分からないワクチン打つぐらいならコロナにかかった方がマシです笑

同じ考えの方いて嬉しいです🤣

リンゴ

うちの家族は祖母以外打ってません❕
反ワクチンではないですが、信用してなかったのでここまで打たずに来てます❕

多分一度かかりました😂
旦那と私と下の子は症状ありでしたがただの風邪っぽい感じで私は味覚が無くなり、これはコロナだ❕という実感が沸いたくらいで特には大丈夫でした✨✨
打ちたい人だけ打てばいいですよね(っ`ω´c)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60以上なら打った方が安心ですよね☺️私も60以上なら絶対に打ちます!
    いつか打たなくてよかったって思うような世界になることを願ってます笑

    • 12月16日
ネッコ🐈

打ったほうがかかると言いますよね💦

今はかかっても副反応より軽い症状の人も多いみたいですし、わざわざワクチン打って副反応で熱出すのなら打たないほうがいいような…

打ったからコロナにかかっても軽かった、ではなく、打ったからコロナにかかってしまった可能性も否定出来ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のママ友も同じこと仰ってました🥹🥹
    ワクチン打った人が撒き散らしてるって🥲

    • 12月17日
deleted user

デルタ株のワクチンは打った方がオルミクロンなどにかかりやすいって言われてますね

かかりやすいというの厚生省のデータ出てます
友人に話したらただワク反の人が言ってるだけでしょって言われたのでスマホで見せました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    4回目はかなり打つ人少ないらしいですしね💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

打たないです。
危険!
メリットがないからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にメリットなさすぎですよね🤣🤣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私、旦那、子供も打ってないです!子どもも打てるようになった?なる?とかで勧められそうで怖いですが😭

ワクチン打った義家族、いとこはコロナかかってましたが、今年3回沖縄に帰省しあワクチン未接種の私たちは1度もかかってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用のコロナのワクチンの紙届きましたよ😓
    すぐに捨てました🤣

    あんなの運ですよね😂

    • 12月19日
はじめてのママリ

うちも家族全員打ってません
結局免疫の問題かなと
旦那だけコロナになりましたが、軽症でした。

かかったらかかったで抗体できるらしいですし、、
インフルエンザみたいな考えですかね。。