※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパが、29〜31まで休みです。29は、義実家で朝10時くらいから集まって…

年末の予定、ちょっとモヤるので聞いてほしいです。

パパが、29〜31まで休みです。
29は、義実家で朝10時くらいから集まってみんな(義両親や旦那の姉弟たち家族も)でご飯を食べたりします。食事代はうち持ちで、3〜5万の予想です😔
昼前に行って、帰りは夜ご飯を食べてから帰宅します。

30は、旦那の仕事仲間と内輪の忘年会をやるそうです。
時間も場所も未定ですが、恐らく夜からなので、昼間は出掛けたとしても夕方までに早く帰ってこないといけません💦(時間が直前に決まるので、夕方以降 準備していつでも出れるように待ってないといけない)

31は大晦日なので、家族で買い物に行って、夜はゆっくり自宅で過ごす予定です。

私としては、28はパパの都合(パパが行きたいと言った)で私は義実家に付き合うんだし、しかも拘束時間が長くて疲れるしお金もかかる。。
それに30も自分だけ忘年会で、私は子供2人ワンオペで一番忙しい時間帯(夕方以降)にパパに手伝ってもらえないし、寝かしつけまで1人でこなさないといけない。(いつもだけど)それに買い物に行っても、時間を気にして早く帰らないといけないからゆっくりできないし疲れる。
31だって、家族の買い物があるから行かないといけない。。
なんかパパばっかり楽して楽しいことして、私ぜんっぜん休まらないじゃん!!?って思ったのですが、忘年会行っちゃダメ!というのはワガママですかね?

コメント

ままり

わがままじゃないと思います!!
30日の15時ごろまでとか自由時間もらえないですかね??
私なら「私にも1人時間ください!!」ってお願いしちゃいます😂

てんてんどんどん

普段のご主人様の家事育児の協力度、職場の人と普段からご飯食べているならば私は言いますね!
でも私だったら忘年会行くなら私も1月の○日(ご主人様が休みな日)の何時から何時頃まで1人でリフレッシュするから、それで良ければ忘年会楽しんで来てね🎶と交換条件します🤭

なつみ

ご主人も忘年会楽しみにしているかもしれないので、
私は1月○日(旦那さんが休みの日)に友達と飲みに行くね!でどうでしょうか?☺️

パパばっかり!不平等感が1番強いのであれば、ご主人の楽しみを奪うよりこっちも楽しいことしてお互い休まる日があるのが1番かなと思います🥰

ワンオペがしんどい…という理由であれば申し訳ないけど断ってほしいとお願いするのもありだと思います☺️