※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日を過ぎた赤ちゃんが昼間抱っこじゃないと寝ない。抱っこ紐で家事をしたいが、新生児には早いかな?洗濯や掃除がしたい。抱っこ紐で家事をしている方いますか?

カテ違いだったらすみません💦

生後24日の赤ちゃんを育ててますが、生後15日を過ぎた辺りから 昼間抱っこか膝の上じゃないと寝てくれません😭

抱いてると泣かないので母乳やミルクが足りてないわけではないと思うんですが、置くとすぐ起きて泣き始める為、家事が全くできません😭

なので抱っこ紐使って家事をしようかなと思うんですが 新生児のうちはあんまりよくないのかな〜?と思い悩んでいます💭💭

ちなみに抱っこ紐は新生児から使えるヤツです!!

同じように早いうちに抱っこ紐使って家事してた方いらっしゃいますか??
あまりよくないんですかね??

とりあえずやりたいのは 洗濯物と掃除機掛けです💭

コメント

MAXとき

首座るまでは片手で抱っこしてクイックルワイパーかけてましたよー!掃除機は旦那さんのお休みの日にしましょう、掃除機かけなくとも死にはしないから
洗濯の時は数分泣かせておきましょう
それか旦那さん帰宅後にしましょう
料理はしなくていいのですか?料理も時間を見つけて、ざっとした処理をして、煮る焼くはなんとか片手でできてしまったりします
抱っこ紐いいとは思いますが、前抱っこになるので邪魔かなって思います
それより小脇に抱っこの方が楽かも

• MAXとき

MAXとき

ちなみにうちの子は夜も抱っこじゃないとダメで、24時間ほとんど抱っこしてました!
    でも何とかやってます󾌰
    もう少ししたらメリーとか興味持ってくれるかもです!メリーの一回分15分でだだだっと料理の下処理してました(*´ỏ`*)

• 12月31日
クミ

洗濯はいいけど、掃除機は結構下向きになることがあるので、中石ながらやらないと、赤ちゃんが落ちることもあるので、無理な体勢にはならないようにしてあげてくださいね。

ゆた

こんにちは。うちの息子もねこたさんと同じ時期くらいは、全く同じに抱っこの心地よさを覚えて、抱っこじゃないと寝てくれない悩みを持っていました。同じように質問をした経験もあります😅
かわいいんですけれど、冬場だから余計に背中スイッチが鋭くなるんでしょうね。
新生児でも抱っこ紐を使って家事とかはしていましたよ。エルゴならインサートをつけて抱っこしていました。
そもそも抱っこじゃないと寝ない原因がぬくもりであったりするなら、お包みで包んであげたり、インサートのまま寝かせて、深く眠った頃にインサートを外して寝かせなおしたりしてました😄
おためしあれです!

そうめん

ベビーベッドや布団が冷えていて、驚いて起きるとかあるみたいですよ😃
生後3ヶ月頃まではおくるみ的なもので包んだり授乳クッションの上に置いたりすれば起きずにしばらく寝てくれてました!

アンヌプリ

うちの息子も抱っこちゃんで今もラッコ抱きで寝ています。

新生児の頃は4キロちょいで軽かったのでひたすら手で抱っこして家事も料理も洗濯も放棄して赤ちゃんのことだけしてましたよ。
ちなみに都合で里帰りも手伝いもなしでした。

1ヶ月過ぎてからはベビビョルンの抱っこ紐でひたすら洗濯したりしてましたよ。