※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの足にプツプツがあり、乳児湿疹以外の原因が気になります。オムツかぶれや洗剤の影響は考えにくい状況で、なぜ足だけか不思議に思っています。

生後3ヶ月なのですが、
足だけに、特に太ももあたりに
写真みたいなプツプツ?ブツブツ?が
あるのですが、
調べても乳児湿疹しかでてこなくて、、、

ちょうどオムツの種類を変えたばかり
なのですが、オムツかぶれとかだと
お尻とかがブツブツになったりすると思うので
違うと思いますし、
洗剤かな?と思ったのですが生まれてから
ずっと同じのを使っているし、
腕などはブツブツがでてないので
洗剤も違うと思うのですが、

同じように、足、太ももあたりに
ブツブツできた方いますか?
本人は特に痒そうでもないです🤔

なぜ、足だけなんでしょうか、、、

コメント

モモンガ

湿疹ぽいですね💦お風呂上がりとかにもよくみてみると全身にうっすらとなってる時ありますよ!1度小児科などに受診して塗り薬を貰った方がよさそうですね!!

  • .

    .

    はやり病院に行くべきですよね😓
    ありがとうございます!
    月曜日行ってみます!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

乾燥とか服の擦れとかの刺激だと思います🥺

うちの下の子も太ももや膝だけ謎にこんなんで、こまめに保湿したら改善しました🥺

りか

着せすぎ布団のかけすぎで汗でなってるとか、、、🤔
いろんな可能性あるから難しいですよね( ; ; )

私自身皮膚が弱いのもあって
皮膚系には敏感なので
病院連れてきます☺️
でも経験上当たり外れ多くて
何でも乾燥だとか乳児湿疹だとか言っとけばいいみたいなとこあるので
治らなければ病院変えます!
実際うちの子湿疹湿疹言われて
大きい病院行ったら
皮膚のカス?採取して顕微鏡で見てくれて
結果疥癬という感染の病気になってました
私も乾燥乾燥とどこの美容言われても同じことしか言われなくて
調べに調べてクチコミいいとこにいったら
こんなの乾燥じゃないよ!何年もこの状態だったなんて可哀想にとやっと治る薬出してもらえたと言う経験もあるので、、(T ^ T)