※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の靴について悩んでいます。ハイカットがいいのかローカットがいいのか分からず、情報に困惑しています。皆さんはいつからローカットに切り替えましたか?

お子様の靴はいつまでハイカットのものを履かせておられましたか⁇
そろそろ娘の靴をまた買い替えようと思っているのですが、ハイカットタイプがまだいいのか、ローカットでもいいのか悩んでいます💦
先日ゲンキキッズのお店の方には2歳くらいまではハイカットのものがいいと言われたのですが、ネットなどで調べていると
「歩行が安定したらローカットタイプで足首の使い方を学べるようにする、ハイカットだと逆に歩きづらくなる」
「捻挫などの怪我防止のため走れるようになるまではハイカットで」
など色々な情報があり見れば見るほど分かりません😱
娘の歩行は、今のところ走るところまではいっていませんが、小走りして足が身体に間に合わずどてっと転ぶという感じです笑
皆様どのタイミングでハイカット卒業されましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはハイカットの物にしてそれがサイズアウトしたらもう普通の履かせてました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    うちも今2足目なのでもういいのかなと思って…
    ありがとうございます✨

• 12月16日
ママ

シューフィッターさんにしっかり足を上げて階段を登れるようになるのが目安と言われたことがあります😊
上の子は歩き始めがゆっくりで3足目でローカットに変えたので1歳8ヶ月くらいでした。
下の子は歩き始めが早く、2足目にローカットにして1歳4ヶ月でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすい目安ありがとうございます‼︎😄
    手を繋ぎながらでも階段をしっかり足を上げて登れたらいいんでしょうか…⁇

• 12月16日
  • ママ

ママ

手を繋いでいても大丈夫です😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎

• 12月16日