※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートは15-20キロの子供を抱っこする際に便利ですか?腰痛がある場合、負担が心配です。同じ状況のママさんはどうしていますか?

ヒップシートどうですか?

上の子が16キロあるのですが、赤ちゃん返りなのか、昨日から抱っこしてというようになり、手抱っこしましたが、めちゃくちゃ疲れました…。

今まで自分で歩きたいが強い子で、そんなに抱っこしてということがなく、私が抱っこに慣れてません。
2歳なりたてくらいに、試しに買っておいたグスケットはあるのですが、一度使って肩がやばいと思ったのと、しっくりこなくてほとんど使ってません。

ヒップシートが用途に合ってるかなと思ったのですが、腰痛もあるので腰に負担が強くかかるようなら微妙かな?とも思い迷います😅

15-20キロぐらいの子を抱っこするママさん、どうしてますか?

コメント

上の子15キロですがヒップシートはかなりしんどいと思います。
下の子の抱っこで使った時に試しましたが長くは無理でした😅

ママリ

14キロでキャリア付きヒップシート使ってます😊
今でも全然使えるしたぶんまだまだ使うと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちも今16キロです。
最近はヒップシート使ってなかったのですが、同じく普通に抱っこして歩くのが無理すぎて、また復活させようと思っていたところです。
たぶん使ってもずっと抱っこして歩くのは難しくて、でも何もないよりはマシって感じだと思います…💦

ママん

ヒップシートは腰で抱くので10kgまでは良いと思いますがそれ以上はかなり痛くなります…。
あと抱くのに片側だけにしてると骨盤もずれます💦
上の子15kgありますがもうおやつでつって歩かせるか抱っこの時は旦那、あとはベビーカーかおんぶです😵‍💫・°重いですよね…

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。
やはり腰にめちゃくちゃ来そうですね、今まで使ってて慣れてればいいかもしれませんが、初めてでいきなり16㌔はキツそうなのでヒップシートは諦めようかなと思います😂

昨日はたくさん歩かせて疲れてしまったのか、抱っこしないと歩かなくなって参りました…。
双子ベビーカー使っているので息子の分のベビーカーまでは持てなく、しかももう乗りたがらないのでなかなか頭が痛いです😂

息子がもっと赤ちゃんの時にエアリコというのをヘビーユーズしてたのを先ほど思い出しまして、良く見たら20㌔まで使えそうだったので今度試しに使って様子みます🌟

色々なアドバイスありがとうございました💕