※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

帝王切開経験者で子宮の傷口が薄い方、何週で出産したかや管理入院の有無について教えてください。赤ちゃんの大きさから早まる可能性も考えられる状況で、不安が増しています。

帝王切開で複数回出産経験のある方、また産婦人科詳しい方参考までに教えて下さい!

現在22週で今日妊婦健診に行ってきました!
つわりも軽く、出血も無く、張りもたまにしか無く健康妊婦とタカをくくってました😂
が、上の子2人帝王切開での出産だったため今日の健診で「子宮の傷口が薄くなってるので張りが多かったり次の健診でさらにどれだけ薄くなってるかで早めの出産になるかも、そうなればうちでは37週までしか出産出来ないから転院になるかも」と言われてしまいました💦
確か現時点で4mmくらい?だったと思うのですが(想定外の診断で驚いて詳しい数値忘れてしまいました😂)帝王切開歴があり子宮薄めと言われた方、何週での出産になりましたか?また、早めに出産の場合管理入院とかあるのでしょうか??

ちなみに、長男は40週1日で3,152g、次男が37週1日でその週数にしては大きめの3,220gで出産。お腹の赤ちゃんも現在517gと順調に育ってるので大きめだったらやっぱり早まる可能性も高まりますよね😅
38週くらいで出産だったら4月上旬くらいに出産かな~と思ってたのですか、早まるとなると3月の早生まれになる可能性も浮上してきたし、入院日数延びたら旦那の仕事休めるのか!?など不安が一気に押し寄せてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回目で36週の時にはすでに1ミリ程度で37週で産みました!

• もちこ

もちこ

1ミリ·····!数字聞いたらヒヤッとしますが37週まで行けたんですね!!
    うちもそこまで持ちこたえられたら良いな····笑
    ありがとうございます!✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは3人目妊娠中ですが、28週の頃に3ミリくらいと言われ、手術予定日は37週ぴったりにしてます!
    管理入院も言われてますが、上の子がいると難しい為、なるべく自宅で安静にということで様子見ています!

• 12月16日
  • もちこ

もちこ

具体的な週数と厚さ教えてくれると目安になってありがたいです🙏
    28週頃で3ミリくらいなら私もギリ37週で行けるかもしれませんね!
    私も上の子たちが居て実家にも頼れないし管理入院となると厳しいので😂極力安静で過ごそうと思います💨
    ありがとうございます!

• 12月16日
さつまいも🍠

私4人目で4回目の帝王切開です!
元々総合病院選んでたので転院はないのですが、37週で手術かなー?と言われてますよ🙆🏻
前回もそう言われて、37週と4日ぐらいだったかな?そのぐらいに手術しました!
管理入院はしたことないですし、子宮が薄いとも言われたことないんですけどね💦
でも絶対薄いと思います💦笑

ちなみに早生まれになります(´・ω・`)

• もちこ

もちこ

4回の帝王切開は凄いですね👏
    子宮の薄さ指摘された事無いんですね!
    私は今回初めて指摘されて、前回は何も言われなかったので「え、そうなの!?」と驚きました💦
    よっぽど薄いって事ですかね💦💦

うちは、家計カツカツで4月生まれは3月生まれに比べて児童手当の総支給額が多いと聞いて喜んでたのですが3月生まれだとむしろ逆になるので悲しいです·····笑
    健康に生まれるのが1番なのでその時は頑張って働きます😂笑

• 12月16日
みかん

私も3回とも帝王切開です。
子宮の厚さは聞いたことないですが、下2人は予定日よりも早くに陣痛が来て緊急帝王切開でした😅
病院は普通の産院ではなく、ハイリスク妊婦と言うことで母子センターでした✋
万が一のことを考えるなら転院して大きい病院の方が安心だと思います☺️

• もちこ

もちこ

予定日より早く陣痛が来たのは大変でしたね💦
    私も子宮破裂怖いので大きな病院の方が安心感はありますね😌
    先生の話ぶりだと歴代の子どもたちやお腹の子も順調か大きめなので36週より前になりそうみたいな感じだったので、早産になるなら尚更ですよね💦

完全に油断してて前回の出産と同じく予定通り出産出来ると思ってたので、入院長引いたら旦那は休み取れるのか!?とか4月生まれと3月生まれでは学年も変わってくるしソワソワしてます😂

• 12月16日
咲里

今回4人目帝王切開します。4回目です。
今回は妊娠がしばらくあいたので38週以降で大丈夫と言われましたが、2人目3人目は前駆陣痛もひどく37週で出産しました。子宮もかなり薄くなってると言われてました💦
今回もし子宮が大きくなるにつれて、子宮が薄くなるようなら30週ぐらいから管理入院があると言われてました😅

• もちこ

もちこ

4回目!凄いです👏
    前駆陣痛もあるとヒヤヒヤでしたね💦
    子宮の薄さによっては管理入院もやっぱり有り得るんですね😣
    私も次の健診までどうなるかわかりませんが、転院だけじゃなく管理入院の可能性も頭に入れておこうと思います💨
    お互い元気な赤ちゃんを出産出来ますように!🙏
    ありがとうございます✨

• 12月16日