※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお年玉について、子供の口座に入金されるか、自由に使えるか悩んでいます。どうしていたか、またどうするつもりか教えてください。

3歳の子のお年玉についてm(_ _)m

1歳、2歳はお年玉やお小遣いは全て子供の口座に入金してきました。

3歳の時はどうしていましたか?
少し好きなのを買ったりしていましたか?
それとも全て親管理でしょうか?

どうするか悩んでいるので、どうしていたか、またどうするつもりか教えてください🙏

コメント

3歳だったか4歳だったかどっちからだったか忘れましたが、そのくらいから好きなものを1つだけ買って、あとは口座に入れてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一つ買うのも検討します!👍

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

基本的にお年玉は全部貯金してます🙋‍♀️ 自分でお金の管理ができるかなーって年になったら少しは渡すかもですが、まだ5歳なので今年も貯金予定です☺️
でもなぜか後ろめたいので(本当に貯金してますが、息子のためのお金を親管理にするのが申し訳なく感じて)、ガチャガチャを1回させてあげてます🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3歳になると分かるようになってきたので、ガチャガチャや一つ買うのも検討したいと思います♩
    そのほかは貯金にします!

• 12月16日
晴日ママ

1個だけ好きなのかってあとは
口座です☺️