
コメント

はじめてのママリ🔰
私なら今からでも亡くなったことを伝えて、年賀状や新年の挨拶は控えさせていただきますと送ります!

はじめてのママリ🔰
気になるのであれば、旦那さんから伝えてもらったら良いと思います😊新年の挨拶は控えさせていただきます。と。
私も祖母亡くなりましたが、旦那家族には言っておらず、新年の挨拶も普通にしました。
初詣を控えたぐらいで、年賀状も出しています。
義両親はどんな感じですか?お堅めでしたら、祖母が亡くなった時に言わないと失礼になるので、黙ってた方が良いと思います😂💦
-
はじめてのママリ🔰
普通にされたんですね😲
お堅めではない方です!- 12月16日

なこ
伝えた方がいいと思います!新年の挨拶は喪中なので控えさせていただきますと旦那経由で伝えていただくのはどうでしょうか?
私、義父の姉、義母の姉の義父が亡くなった時、同居でしたが知らされてなく、義母の姉の義父は他人すぎて関係ないのかもですが、それでもみんなは教えてもらってるのに、私だけ知らされないのはなんか感じ悪いなと思いました…🥲
-
はじめてのママリ🔰
実家の方に新年の挨拶はしなかったですか?
- 12月16日
はじめてのママリ🔰
自分の実家の方の挨拶はどうされましたか?💦
はじめてのママリ🔰
一昨年同じ状況だったのですが、その時旦那家族には挨拶を控えさせていただくことを伝えて、実家や親戚の人は事情を知っているので特に挨拶しませんでした。
家によって考え方が違うと思うので、ご家族にどうすれば良いか確認してみるのが良いかもしれないですね!
はじめてのママリ🔰
確認してみます!
ありがとうございます!