※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーでの誤差や赤ちゃんの大きさについて心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

先程も質問させていただきました続きです🙇‍♂️
エコーの誤差ってどれくらいなんでしょうか😭
今日33wでの検診に行ったら 頭の大きさが36w
胴回り 37w4d 足の長さ 35wとでてきました💦
推定体重は2382gです💦
上の子も大きいので大きめなのは予想してましたが
胴回りが4週間分?!大きいっておかしくないですか?😭😭
みなさんこんなことありましたか?😭
病気なのかなとか気になってしまって💦

コメント

ママリ

難しいですよね。
検診で問題を指摘されてなければ大丈夫だとは思いますが🤔
長男のときですが、ある時から毎回頭だけ2〜3週間くらい大きくて、臨月入ってからは数週が表示すらされなくなってましたが、「誤差があるからねー」で終わり、産まれてきた子は平均的な大きさの頭でした。今はどちらかというと小顔な子です(5歳)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言われてないです😭
    誤差はあるからね〜くらいで😣
    誤差って言っても4週間分はおおきすぎない?!と思ってしまって(笑)💦

    そうなんですね😭
    うちは頭がでかい家系なので頭がデカイのは間違いなさそうです🤣🤣💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    先生の測り方や赤ちゃんの向きによっても変わると思いますが、焦りますよね💦💦

    • 12月16日
deleted user

エコーの時の赤ちゃんの姿勢具合もありますね🤔

次男が頭大きいと毎回言われて3週の誤差。実際頭大きくて産むのが痛かったです😭でも、今は平均的な頭位です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回変わりますもんね😭
    今までも2週間くらいの誤差はあったもののこんなにも誤差がでたのは初めてだったので変な病気を疑ってしまいました😭🙏💦
    頭おっきいと大変ですよね😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますし、産まれてないから判断しにくくて…余計に不安にありますよね😭

    • 12月16日