※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

親子で昼過ぎまでの集団教室に通うことになり悩んでいます。他のママさん達と仲良くなれるか不安で、まだ見学にもいけていません。

療育に通うことになりお昼過ぎまでの親子一緒の集団教室を進められたのですが悩んでいます。親子で集団教室に昼過ぎまで通われている方、大変ぢゃないですか?ママさん達と仲良くなれるかと今から不安でまだ見学にもいけていません。

コメント

きら

月1ぐらいのペースで、お昼過ぎまでで、あとは、午前中のみの療育でしたが、仕事もしていなかったので、私は大変では無かったです😌
最初は緊張しましたが、毎回同じクラスの子ですし、ママ達に、自分の息子の困ったことなど、分かってくれる事も共感して話せる部分もあって私は、話しやすかったです😊
ありがたい事に、今でもその時に仲良くなったママさんとも、交流があり、小学校や色んな情報交換が出来て、私は、心強い存在です👍💕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そこは毎日みたいなんです。
    お昼からは親だけで集まり、今日の子供達の活動に対してどう思ったか、この行動に対してどう接したら良いのかなどの話し合いなどもするそうで😫コミュ力低いので悩んでます。
    今でも交流がある事は凄い財産になりましたね🥹私も頑張ってみようかと思います❗️

• 12月20日
  • きら

きら

毎回話し合いを設けるのも、すごいしっかりされてるなーと思いました(^^)
    でも、話すのが苦手だと、ちよっと毎回は、嫌だなと気持ちも分かります😅

でも、同い年の子供の交流って中々、今はないと思うんですよね😔
    なので、子供さんも、気が合うお友達に会えれば、楽しいかも知れないですしね😊
    そこの療育が厳しいのかは、分かりませんが、親がしんどかったりすればその時は、休めば良いと思いますし…
    しんどい中、通っても悲しいですしね😭

• 12月20日
ママリ

うちの所は月1ですがコロナのためかみんな喋ってないです😂
帰るときにすこーし喋るかなぁ?くらいですよ
子供が集団で遊ぶ姿って今後も中々見れないので私は行くことをおすすめします✨
子供同士でやりとりしてるの本当に可愛いです😍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

月一でいいのですね!他にもどこかに通われていますか??
    お薦めされたところが親は親で話し合いの場を設けるところでコミュ力低いので戸惑っています😅確かに本当可愛いですよね😍

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

うちのところも親の話し合いの場が1時間くらいありますが職員さんが話題降ってくれたり喋るのうまい人が喋ってくれるので無言でも問題ないです!
    私も殆ど無言ですが優しくしてくれる方もたくさんいるので大丈夫だと思います✨
    挨拶だけしっかりしておくくらいですかね💦
    他にも民間の個別と集団も通ってますがそこは母子分離です😊

• 12月20日