※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

流産後、不妊相談予約したが、カウンセリングできず、診察もできず。気軽に相談したいがハードル高いと感じ、やる気なくなった。

吐き出したいだけです、、、

今年の3月に流産をしてそこからなかなか授かることができず、自分なりに意を決して勇気を出して次に進もうと婦人科の不妊相談を予約しました。
仕事も調整して休んでいざ行ったら、不妊相談は事前に電話でのカウンセリングがいるから今日は診察できないと、、
担当のカウンセラーから折り返し電話してカウンセリングしてから後日診察来てくださいと、、今日電話できるかもわからないらしい

まずは先生に合って経緯を話して自分の体の状態見てほしいだけだったのに、不妊相談ってそんなにハードル高いんですか?泣

結局今日は電話番号だけ受付で伝えて帰ってきました
もうすぐ排卵日だから体の状態だけでも診てもらいたかったのになぁ
前に進もうと思ったのに、なんだかやる気なくなりました
受付の人も周りに人たくさんいるのに不妊不妊って連呼するし、今日は診察できませんの一点張りで、もっと気軽に相談させてくれよーーってなりました。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

何もわからないと初めての壁で既に挫折して悔しいやら悲しいやら😭お気持ちわかります。

私も初診は三ヶ月待ちで、その三周期が勿体無いないのに!と思ったことを思い出しました。ただでさえ不妊治療中って謎の焦燥感に駆られるので・・・

はじめてのママリ🔰

え?!
事前に電話カウンセリングが必要なら予約時にそう言って欲しいですよね😣
しかも診察できないって…なんのための予約枠⁇って思ってしまいます😵

他にも病院があれば比較して相性の良い方で診て欲しいですね😊
今は病院も対応が評価される時代なので丁寧にして欲しいですよね🫣