※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

また鹿児島で保育士の虐待あったんだ…閉じ込めね〜。うーん。何故なんだ…

また鹿児島で保育士の虐待あったんだ…

閉じ込めね〜。

うーん。何故なんだろう…?

コメント

ママリ

言うことを聞かないからって事らしいです。恐怖心で子供を服従させるのは良くないですよね😞

でも私は園で子供が癇癪を起こしたら気持ちを落ち着かせる為に別室に連れて行ったりするのは有り得る行動だと思ってたのですがそれも虐待って捉えられますよね、、、

もちろん今ニュースになってる保育士は最低ですが、今後なんでもかんでも虐待ってニュースになって保育士の方の風当たりがキツくなるのも心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですね。良くないですね…

虐待と捉えられるかどうかは密室か否かによるのかな…?なんて考えさせられます。

うちの子の園はホール(保育室を出るとすぐホール)で話してますし、距離を取るという観点からなら別室に連れていく必要はないのかな…?なんて思います🤔

他の保育士さんは何も悪くないですからね💧
    保育士という括りで報道されている事について、問題ありなのでは?と思いますよね💦

• 12月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(๑ㆁᗜㆁ๑)*ᕷ˖°

どういう意図でしたのかにもよりますが………
1人閉じ込めは明らかに良くないです( ˃ ⌑︎ ˂。)💭💭
1人閉じ込めて何になるの❓🙄🙄って思いますし๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

周りがガヤガヤして落ち着いて話せないから先生と別室でなら分かりますがウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

またこれで、カメラ絶対必要‼️‼️親が見れたほうがいい‼️‼️とか言われちゃうんだろうな( ≖_≖​)💭💭💭

何か、仕事しにくくなってきます(๑> <))💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

いう事を聞かないから…らしいですが💧
    明らかに良くないですよね💧
    親側の意見としては、感情的になるなとは言いませんが、これは単なる弱い者いじめでは…?と思いました。

落ち着いて話せないなら、ホールとか空室で良いんじゃないかな?って思いますよね。
    部屋がないなら職員室だって静かじゃん?って😅
    何故倉庫…?

親の気持ちも分かりますけど…
    私はカメラとか要らないって思います。
    というのも、私はうちの子の先生たちを全面的に信頼しているし、子供が叱られているところを見た事があるんですけど、めちゃくちゃ子供に寄り添って何故ダメだったのか。何が悪かったのかを子供が自覚できる様に叱ってくれて、よその子がいう事聞かないとお留守番だよ!なんて言われているところを見た事もあるけど、幼児期に集団生活とは何ぞや?を知らないと小学生になった時、苦労するのはその子の訳ですから…。

カメラとかつけてしまうと、折角保育園や幼稚園に通わせているのに、そう言った必要な教育が受けられなくなるという事が起こる様に思えて…

カメラとか付けるくらいなら、保育士さんが心に余裕を持って仕事してくれる環境作りに力を入れて欲しいなぁ。なんて親としては思います💧

一部の人の悪い行いで全ての保育士さんが仕事しにくいと感じる事に何だかなぁ…と、悲しく思います😭

• 12月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そうなんですよね(๑> <))💦

クラスで見る子供の人数が多いですウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

先生が足りません。

業務が多すぎます。

上から言われすぎてやることが次から次へと( ≖_≖​)💦💦💦

こんなんじゃ、いつまで経っても先生はイライラしちゃうし負担が増える一方です(╥_╥`)Ɖᵒʷⁿ↯↯

辛いです。

• 12月16日