※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもを連れて結婚式に着物で出席する際のデメリットについて相談です。授乳はミルクで大丈夫です。

生後9ヶ月の子どもを連れて結婚式に出席する予定です。主人も一緒です。新婦から「着物を着てブライズメイドをしてもらえないか」と打診されたのですが(衣装着るだけなのか、他に何かするのかはわかりません)、子連れで着物を着る際のデメリット?は何が考えられるでしょうか? ちなみに、授乳はミルクでいけます。

コメント

moon

授乳がミルクでいけるなら、着物だとぐずったときに抱っこがしにくいぐらいかなと🤔

その着物を汚した時の保証ですかね?着物は誰が買うのかレンタルするのか費用はどうなるのか着付けヘアセットはどうするのか…

はじめてのママリ

生後9ヶ月児を育児中です。
ものすごいちからで抱っこから抜け出そうと動き回ったりするので(興味あるものに手を伸ばしだす月齢なので…)、着付けがぐちゃぐちゃになる可能性大かと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付けが乱れる可能性あるのですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
ままり

現在9ヶ月です!よだれが多いので服がよく汚れるのと、上の方もおっしゃってますがなんでも掴むのでセーターの首元掴んで伸ばされたり、髪の毛引っ張られたりします💦なのでやはり服の汚れとか着付けの問題ですかね。あとはお子さんを式中抱っこするなら動きにくいなどもあると思います💦抱っこしてもじっとしてられずうちは抜け出そうとする時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでじっとしないことも出てくる月齢なんですね、、
    ありがとうございます!

• 12月16日
プリン🍮

6ヶ月の時に夫婦で結婚式に参加して自分は留袖の着物を着ました。着物で裾とかがはだけやすかったり、お腹周りがくるしかったりするのですが、ご主人がいるなら基本的に抱っこはご主人に任せたら着物でも大丈夫だと思いますよ😁