※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園児の専業主婦です。友達がいなくて寂しいです。ママ友はいるけど、仕事は小学校入学後。同じような方いますか?気持ちを保つ方法を教えてください。

専業主婦で幼稚園に通っている息子がいます。
友達がいないので妹とたまに出かけるくらいで日中一人でいると寂しい気持ちになることがあります💦
同じような方いますか?
ママ友は同じ塾の方と話すくらいです
仕事は子供が小学校に上がってからする予定です。
どう気持ちを保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!!小学生、幼稚園、0歳児育ててます!
1年前に知らない土地に引っ越して来てから妊娠+専業主婦で引きこもりです笑
出産し落ち着いたら支援センターなどに行こう!と思ったら年子で妊娠🤰
それに今は寒くて外に出る気力もないです笑

話し相手も居ないので独り言が増えました笑
妊娠中は毎日ゴロゴロしてたまにちょっと遠いスーパーに行ったり、昔ながらのコロッケ屋を探す旅(1時間ぐらい)みたいなのもしましたよ笑
それをベラベラ帰ってきた旦那にダル絡みして喋ってます笑

トムジェリー🍀

同じく専業主婦です。
小学校に上がってますが、仲良くランチしたりで出かけるママがいません⤵️⤵️
メンタルやばいってなりますが、くよくよしていても仕方ないので一人時間を同級生の友達とライン電話しながら漫喫してます笑

はじめてのママリ🔰

裁縫したり録画消化したり、家の裏が西松屋なので散歩がてら行ったりのんびり過ごしてます🤣
幼稚園入るまで娘と離れたこと無かったので寂しくなるな~と思ってましたが…
年長になるまでにもう1人ほしいと思ってるので、つかの間の1人時間と思うと慌ただしく過ぎます🥹