※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
家族・旦那

義親と縁を切った方はいらっしゃいますか?今までいろいろ常識がないこと…

義親と縁を切った方はいらっしゃいますか?
今までいろいろ常識がないことをLINEなどでも言われたり腹が立つことがあって我慢してきました(義母、義父両方です)。

年末年始の帰省に関して自分たちの常識を押し付けられたりしたことで旦那もはじめて怒り、もう帰らないと返信をしてくれて今回は結婚してはじめてのお正月ですが会いません。
私もストレスがすごかったので義親のLINEグループを抜けました。そのあとになにもフォローがなかったことについてもいろいろ言ってましたが。。

うちの父が軽度うつ病でここ2年体調もよくなく、その中で結婚式をあげたのですがその時の父の対応だったりも気に食わなかったようで昨夜のLINEでもうちの父に関して文句を言ってきました。うつ病院に関しての理解が全くありません。
私が産前後4ヶ月里帰りすることに関しても約半年も帰るなんてありえない、新婚半年で息子への配慮が全くない我儘だと。(実家とは飛行機など使って7時間かかり、周りに知り合いも誰もいません。私への負担、生まれたばかりの子供のことを考え旦那とこの里帰り期間を決めました。)
もともと旦那がなぜ怒ったかなどを伝えたにも関わらず会話での論点がずれていて私への不満や父への不満も旦那へLINEしてくる始末。。孫にも会わせたいと思わないと旦那がLINEで伝えてましたが、最後には義理であっても娘ができたこと、孫ができたことを義母は喜んでいたので少しは考えて欲しいと。

何か返信した方がいいと伝えましたが旦那はもう返信しない、縁を切ってもいいと言っています。
何か送るなら○○(私)が送ってと。
私も嫌いなので送るつもりはありません。ストレスもとてもすごかったし縁も切っていいと思っています。

ですが、旦那からみたらたった2人の両親。。。
このまま縁切りでいいのかなという気持ちもあります。
長文すぎて詳しくお話できずうまく伝わらないですがみなさまご意見ください。。ちなみにお互いの親にとっての初孫で3月出産予定です。

コメント

yukichaaaaaa

私なら返事しないと思います!

生まれてからも面倒くさくなりそうですし、孫とはいえ、夫婦で決めたことに口出してくる感じであれば後々もっと言われそうな気がするので( ´•д•` )💦

さらに旦那さんも今までの我慢がぷっつり切れてしまったんだと思いますし、それを義母さんは分かってないから楽しみにしてた等で繋がりを持とうとしてるのですかね?( ´•д•` )💦

送るとしたら

今までの言動等の事からすぐには信じられない。こんな状態では孫に会わせたいとおもえない。
俺も疲れたし、夫婦で決めた事にいつまでも口出してくるなら嫁、そして生まれてくる赤ちゃんにもストレスを貯めるばかりで良くないし、俺にとっての義父の事も全然わかってない人がとやかく言うんであれば距離を置かせてほしい。

とかを旦那さんから送ってもらってそれでも治らないなら…ですかね( ´•д•` )💦??

個人的に精神的な病気を持ってる為、言い方がキツかったらすみません😭
わかってくれない人に言われても…とおもったので…

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます♡
    全く言い方きついなんて思いません😍
    むしろすごいいい返信の仕方だと思って参考にさせて頂こうと思ったのですが旦那がすでに「もーいいや、さよなら」とほぼ絶縁な感じで送ってました。。。

このまま流れに任せます😰
    ありがとうございます♡

• 1月2日
cuocou

もし向こうが歩み寄る姿勢があるのであれば絶縁しなくてもいいかなと思います💦

義父母がいなければお子さんは存在できなかったですし、お子さんが物心ついた頃に義父母に会えない事を不思議に思った時に罪悪感を感じそうです😢
あと、常識、非常識は他人には存在しないと結婚して思いました。

こちらの常識があちらの非常識、理解しあえないのは他人なのでしかたないです。
うちも義父母とは本当に色々あって私が精神的におかしくなった時期もありましたが、今は月一で会っていて、子供たちは可愛がってもらっているので我慢して良かったといつも思います😊

どうかいい着地点がみつかりますように☺

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます♡
    そんなに大変だったのにそこまでわかりあえたのがすごすぎます!!
    旦那が送った内容に関して論点があまりにもずれすぎてて今後子供に関しても異様に首をつっこんでくるのが安易に想像つきます😰

ただ旦那がもう考えを改めなければ子供にも合わせないと決めてくれたみたいなので旦那に任せようと思いますありがとうございました♡

• 1月2日