※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

私は双子妊婦で、1月5日から管理入院なのでクリスマスまでは家にいて、…

私は双子妊婦で、1月5日から管理入院なのでクリスマスまでは家にいて、それから自分の実家に帰ろうと思っていたのですが、旦那の親と旦那が、「なんで25日以降に帰るの??おかしくない??1月5日が管理入院なら1月1日の夜とかに帰ればいいのに!!」と言い出し、うちの母は私のことを心配してくれて、12月25日まで家に居て実家に帰ってきて入院するまでゆっくりすればいいよ!!」と言われてたのにそれを伝えると「おかしい!!もし、前みたいに嫁のお母さんが家に来たら俺はオカルト違いじゃないんですか?教育がなってないんじゃないんですか??ってお前の親にゆうよ!!」とか言われ、言われた事を親に言うと、「全く貴方のこと心配してないんだね!!ガッカリ旦那の親と旦那に!!」とLINEが来ていて、旦那のお義母さんからは「家族3人揃った方が子供にもいいし、管理入院で貴方は家にいないんだから子供も、寂しがるやろうしだから、1月1日の夜に帰った方が子供も寂しい思いしないと思うよ!」とか言われ、私に双子妊婦なのに無理をしろ!!まだ動けれるんだから!!って意味だなと思い、無理することに決めました。。
全く旦那の親も、心配とか全くしないし、旦那も「息子の送り迎えあるんだから!!」と言われるし「俺は仕事なんだから!!」とか「俺は知らん」とかも言われるし、うちの親も呆れきってます。。
私の親が悪いのでしょうか??どう思いますか??

コメント

義母も一緒に住んですんですか?部外者が口出しすんなと思いますね笑
息子さんは置いて行くんですね🤔私ならそんな旦那に任せたくないから自分の実家に頼んじゃう、、

• ckk

ckk

うちの親は父を亡くして1人なので、、
    実家に頼みたいのですが、、それが出来なくて、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんを置いてママだけご実家に帰るとなると、旦那さん達が言いたいことも少し分かります。

身体のしんどさは、双子を妊娠された方にしかわからない物だということは重々承知です。

ただ、管理入院期間もそこそこあると思います。(違ったら申し訳ありません)
仕事をバリバリしながら育児は相当大変なものだと思いますので、管理入院前に実家でのんびり...その期間俺大変なの理解してくれてる?って気持ちは生まれてしまうかもしれませんね(T_T)

• ckk

ckk

旦那の親と一緒に居ると、全く熟睡ができる、腕にスマートウォッチをつけて寝てるのですが、熟睡が1時間とかしか出て来なくて、あとは浅い睡眠か、目が覚める感じで、実家だと熟睡完璧なのにと思い、、、
    本当は早く帰りたいです、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

度々投稿されているのを拝見してますが、、、

もうこの管理入院を機に上の子も連れて
いっそのことこのまま別居されてはいかがですか?😅
よくここまで耐えていらっしゃるなぁと
いつも思っていました、、、
産前産後枠で保育園や一時保育は利用できませんか?
私ならとっくに別居か、現実的であれば離婚案件です。。
いつも読んでいて、逆にすごいなぁと思ってしまいました。。。

だいぶズレていらっしゃるご主人とそのご両親のようですし、
増築して同居されてる(違ったらすみません)とのことで、
ただでさえ産後はご自身の体もボロボロでメンタルも不安定なのに、
それに双子+上の子の育児、
加えてご主人一家のストレスが加わると
心身ともに体調崩しますよ。

そんな義実家で、産後誰か手伝ってくれるんですか?
今まで通り、またすぐ動けと言われるのが目に見えてます。
うちにも双子がいますが、生後間もない
ぐにゃぐにゃの0歳児✕2人は本当に大変でした。

何と言われても、言わせておけば良いと思います。
大事なのはご自身の体とお子様たちです。

• ckk

ckk

私の母は、父を亡くして1人で、仕事もしてるので、旦那が育休を摂るとか言っていて、でも全く旦那のことは宛にしてないです!!上の子の時も、最初はミルクとか作ったり夜泣きとかにも対応してくれたのですが、あとからはいびき書きながら寝たり、仕事がある日は、上の子が夜泣きした時に「どうにかして車運転でもして泣き止ませろ」とか言われたりしてたので、全く宛にしてないです

• 12月16日

管理入院が何週からなのかによって変わると思いますが…

私は当時1/14から管理入院をしましたが、年末にはもうほとんど動けませんでしたよ💦
本当に寝返りですら1人ではできなくなりました。

他の方が書いているような「管理入院前に実家でのんびり…」なんて状況はありえません!!
生きるだけ(お腹の子を生かすだけ)でしんどかったです。

(もし心配にさせてしまうような回答でしたら申し訳ないです😭)

上のお子さんを誰も見ることができない(仕事をしながらだと大変…とかではなく、物理的に無理な状況)訳ではないんですよね?
上のお子さんには寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今はママと双子ちゃんの事を一番に考えて良いんじゃないかなと思います…💦

• ckk

ckk

1月5日は30週と5日で8ヶ月に入ってます

• 12月16日