※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の食事で吐いたり食べられなかったりしても、赤ちゃんにリスクはありますか?

妊娠4週〜6週あたりの食事について。
妊娠初期はとても大事な時期だと思いますが
食べれなかったり吐いてしまったりしてた場合
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
栄養がいかなく流産になったり、
障害を持って生まれてしまうリスクはありますか😔?
不安なので教えていただきたいです。

コメント

22歳まま

食べれなくても水分さえ取れていれば大丈夫です!
病院何度か変えてますがどこの病院でも同じこと言われました笑

ちびまる

私も心配になりましたが、水分さえきちんと摂れていれば大丈夫だと思います。
この時期、赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を摂っているので無理に食べようと思わなくて大丈夫だと聞きました。
ただ水分が摂れないくらい辛い時は病院に行って相談してみるといいですよ😊✨

一緒に頑張りましょうね✊💓

オスシ

胎盤が完成するまでは母体から直接栄養が行くわけではないので、気にしなくて大丈夫ですよー👍🏻
今は自分の食べられる物を食べられるだけ、で大丈夫です!

がーこ

うちのクリニックの助産師さんが言うには、食べたものから栄養を摂るようになるのは胎盤が完成する頃からだから、食べられなくても吐いても赤ちゃんの心配はしなくて大丈夫だそうです☺️つわりかわひどい時は食べられるもので大丈夫だよって☺️
ただ、水分も取れないとなると脱水になりママさん自身が辛いので点滴などしたほうが良い場合もあるようです🍀
私も今回はつわりがひどく、全然食べられずにどんどん痩せて行って心配だったので助産師さんとの面談で質問しました😺その時の返答です😊参考までに✨

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました!
水分さえ取れていれば大丈夫との事で安心しました👶🏻😮‍💨