※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
サプリ・健康

手荒れが酷かったけど改善したよー!というかたいらっしゃいますか?私は…

手荒れが酷かったけど改善したよー!というかたいらっしゃいますか?

私は学生の頃から手荒れが酷いです。(飲食店のアルバイトをするようになった頃から)
皮膚科に約9年間通っていて、アンテベートを処方してもらっています。
夜はなるべく薬を塗ったら手袋をして寝るようにしています。
今も飲食店のパートをしているため、勤務中はあまりハンドクリームや薬を塗れません。
なので常にカッサカサの状態です💦
退勤後にすぐ薬を塗って手袋をして帰宅するようにしています。

それでも1つ治ったらまた新しいあかぎれができるのを繰り返して、綺麗な手になることができません。
爪の周りも皮膚が固くなって汚いし、荒れているせいでシワも目立ちます。
手が本当にコンプレックスです😢

もっと綺麗な手になりたいので、何かいい方法がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

とまと

私もアトピーで昔から手荒れが酷くステロイドがかかせず夜は同じ様に薬を塗って手袋してました。
何年か前から子供でかかっている皮膚科の先生に自分も診て貰っているのですが、とにかく予防する事が大事という事です。
手洗いや水仕事をしたらすぐに保湿、手を洗う度こまめに保湿、水仕事をする時は必ず手袋をつける、
など当たり前の事なんですが意識して実践してみると前よりは全然改善されました!
いくら強いステロイドを塗っても予防出来ていないと意味無いんですよね。
私は食器洗いなどはもちろん、お料理、お風呂も手袋してます。
そして朝晩はステロイド+ワセリンで保湿、日中はこまめにワセリン塗ってます。
飲食店にお勤めとの事なのでそれらが難しいとなかなか改善はされないかもしれませんね💦
手荒れ辛いですよね😣