※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人にあまり家を買うこと(中古)を周りに言わない方が良いと言われま…

主人にあまり家を買うこと(中古)を周りに言わない方が良いと言われました

しかし、私が言ったのは、
すでに新築を建てている友人一人と、母だけです

主人は、家を建てられないひともいるし、ましてや○○(地域名)に家を買うなんて言わない方が良いというのですが、

私は、どこで買うの?て聞かれたから、○○だよ、て答えてるだけですし、
○○がそんな特別良い地域だとも思ってません。

なんだかすごい腹が立ちます

主人が、

書斎8帖ほしい、娘には10帖くらい子供部屋欲しいとか予算に合わす、夢みたいなことばかり言うから、新築諦めて中古なのに。

一言言ってやりたいです

コメント

あさか

ご主人自身が体裁を気にされている感じがしますね。  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    なるほど!主人が気にしてるから言うんですよね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

なんか男性あるあるなきがしますね😂自意識過剰というかなんというか、、、
ご主人の言い方だと、周りから羨まれるから言わない方がいい!ってニュアンスですかね?あの地域に新築ならならまだしも、中古なんだから誰も妬まないよ〜(笑)ってケロッと言ってやりたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自意識過剰ですよ、ほんと!
    羨ましがらないですよね、だったら新築の方がいいですもんね。

• 12月15日
Sarah

私は周りに配慮のできる思慮深い優しいご主人だと思いました🤗
ですが、はじめてのママリさんの友人に言う分には、二人の友人間柄があるのでそれをとやかく言われたくないですよね🙄