※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

オール電化住宅にお住まいの方に質問です🏠寒冷地の冬期の電気代はいくら…

オール電化住宅にお住まいの方に質問です🏠
寒冷地の冬期の電気代はいくら位ですか?
家を建てて初めての冬なのですが、電気代が30000円程請求がきました😓(北国です⛄)
各社値上げも影響してるのだとは思いますが‥
ちなみに3人家族で平日日中は🏠に誰もいません。
日中誰もいないのに30000円は高いともいわれ💦
灯油もガスもないのでこのくらいなのか、もう少し節約できるのかと思い質問させていただきました。

コメント

deleted user

昼も使ってないのにその値段は高いですね🥲🥲🥲
うちは在宅ワークなので昼も暖房使ってて18000円でした!

夜の電気代が安いプランにされてますか?😊

  • みー

    みー

    やっぱり高いですよね💦
    9時〜21時はとても安いプランにしてるのですが、使用量が多いようで😥

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中家にいないなら、21時〜9時が安いプランにした方が良いのではないですか?😳

    • 12月15日
  • みー

    みー

    すみません💦
    21時〜9時の間違いでした🤣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

関東ですが昨年の1番高い時、3万超えました💦
日中はほぼいないです。
今年も心配です

  • みー

    みー

    これからどんどん値上げも進みますし、今年の冬は心配ですよね💦
    3万以上きたらと思うとゾッとします💦
    かといって寒いの我慢するわけにもいかず😭

    • 12月15日
ほのゆりか

雪国ですが10月20日から1ヶ月の請求が2万でしたので今月の請求はそれぐらいくるかなと思ってます

まずは冷蔵庫の設定は弱点、2階にトイレあるなら便座暖房は消す(冷たいのでシートをはって我慢)エアコンの設定温度は22℃ぐらいで寒ければ服を着る、お風呂のお湯は出来るだけ少なくしてお子さんがいるので寒いかも知れませんが39℃に、給湯器の温度は50℃に(子どもがお湯を触るなら45℃)、シャワーは出来るだけ使わない
窓にはプチプラを、カーテンの長さかえられるなら床まで

うちは暖房費節約の為にリビングで家族寝てます😂😭