※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3学年以上離れたお子さんをお持ちの方へ、1歳前後の下の子の就寝時間について教えてください。

3学年以上離れているお子さんをお持ちのかた、下の子が1歳前後になるまで何時ごろ寝かせてましたか?
今までは旦那が早出で早く帰ってきていたので、お風呂後6時頃には下の子だけ寝室に連れていって、授乳して寝かしつけていました。

ですが、今日は上の子を相手する人がいないので、6時過ぎから上の子にご飯を食べさせて、その間は近くでずっと抱っこしていました。

食べさせて歯磨きなど終わらせて7時前に寝室には行けましたが、下の子は眠かったのかぐずぐずでした😭
みなさんのところはどんな感じか教えてください😊

コメント

ママリ

下が生まれてからずっと20時~21時に寝てます!そろそろ別にした方がいいのかな、と思ってますが、リズムがついていて、そんな感じです🙌

  • ママリ

    ママリ

    下の子もその時間でしたか?
    お風呂が5時過ぎなので、下の子のリズムがお風呂、授乳、寝るみたいな感じになっちゃってます😭

    • 12月15日
☺︎

産前産後、変わらず21時です!
下の子の寝かしつけの時は、ひとりでリビングで遊んだりテレビ見たりしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    1人で全然大丈夫なんですね😃うちは1人は怖くてダメです😭

    • 12月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    時間かかると、まだ?って覗きにきます😂
    怖がりですが、テレビとか集中するものがあれば、全然いけます!(笑)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    覗きにくるの可愛いですね💕テレビは強い味方ですね✨

    • 12月15日
咲や

下の子は20時にリビング横の和室で就寝
小一の上の子は2階の寝室で下の子が寝た後に就寝で21時ですね
起床時間は上の子に合わせて6時、夕飯は下の子に合わせて17時です(上の子の習い事で18時になる日もあります)
お風呂は19時です

  • ママリ

    ママリ

    別で寝ているんですね✨それもありですね😊

    • 12月15日
ママリ*

全員20時に就寝してます☺

  • ママリ

    ママリ

    皆合わせたらいいですよね✨

    • 12月15日
なぁ〜お

7歳、4歳、0歳(3ヶ月)の子どもがいます。
お昼寝なくなったので4月から19時半に寝室20時に寝たりもしてたので、一人でしないといけないときは3人とも19時半に寝室に行ってます。旦那がいるなら最近は上の子らは20時頃に寝る準備してます。下の子は19時半頃から眠くなることや寝る前の授乳になることが多いので19時半頃に寝室に行ってます。

  • ママリ

    ママリ

    7時半頃ならいいですね😆
    下の子がお昼寝ほとんどしなかった日は早いので、迷います😭

    • 12月16日