※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

整体でお腹の赤ちゃんに影響はありますか?横向きの整体で指圧が強く、お腹に力が入ったかもしれません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠中の整体について質問です。
安定期に入ったことを機につわり中の寝たきり&テレワークですっかり固くなってしまった体をほぐすため整体に行きました。
自分でもわかるくらい背中が詰まっていて、肩や腰がガチガチだったのですが、妊娠中も受けられる整体で横向きで体をほぐされていたとき、指圧の強さで悶絶してしまい、お腹に力が入ってしまったかもしれません。

結果的に体は楽になりましたが、指圧による力みでお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか不安になりました。
うつ伏せだったわけでも、お腹を指圧されたわけでもないですが、横向きの指圧に耐える力みに急に不安になりました。
わかる方よろしくお願いします。

コメント

大丈夫ですよ☺️私も普通にいってました!

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭
    指圧されるときお腹にチカラ入ったりしてしまいませんでしたか??

• 12月15日

退会ユーザー

少々の力なら大丈夫ですよ!☺️
    血流も良くなるし♡
    切迫早産とかでなければですけど😭💦💦私は切迫早産でしたが鍼灸師なので毎日のように会社で施術受けてましたが問題なく生まれてます。わら

• 12月15日
  • マカロニ

マカロニ

そうなのですね🥹
    安定期なったばかりで胎動も少しの時期なので色々心配でした!今のところ出血などもないので様子見ながらまた受けようと思います☺️

• 12月15日
もんもん

私も行っていました!
大丈夫ですよ👌
鍼もしていましたが、そのおかげか一度も逆子になりませんでした😉✌️

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊
    鍼もいけちゃうんですね!!整体受けてから微力にあった胎動も止まったので心配しましたが、先ほど動いてそうな雰囲気を感じれました✨
    今度はリラックスして受けようと思います☺️

• 12月15日