※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が産まれてから上の子に優しくできず、怒ってしまうことが悩み。自己嫌悪になり、明日は優しく接したいと思うが、実行できない。上の子を大切に思っているが、自分を嫌う。

下の子が産まれてから上の子に優しくできません。1日1回は怒鳴って怒ってしまいます。自分の余裕のなさにイライラして毎回自己嫌悪になります。上の子も可愛くて大好きなのにこんな自分が嫌でたまりません。明日こそは優しく接したい!とら思うのに、、、。寝顔みて毎回反省です。

コメント

ラティ

私もそうです😊未だに強めの口調で言ってしまう事があります😭
でもママだって完璧じゃないし、人間ですから感情があります。
怒ってしまった時、ちゃんと子供をみてごめんねとハグ、大好きだよって伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。上の子は言葉も普通に喋れるし、色々理解しているのに私が怒ってばっかりだからか、たまに顔色を伺う様子も見られてこんな小さい子に私って最低だなって思うんです。普通に接したいのにイヤイヤ期と下の子のお世話でバタバタしていると本当に余裕がなくなってしまうんですよね😭💦

• 12月15日
  • ラティ

ラティ

そうなんですよね、喋れちゃうから、つい同じ土俵にたってしまくんですよね😂
    イヤイヤ期も重なり…下の子にもちょっかい出すし。
    上の子だけとの時間もとれるといいですよね🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、まだ 2歳だと思って接すると色々覚えてるしそのうち私の真似するようになるなって💦
    そうですね!明日できたら 2人の時間を作ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 12月15日
ぱちぱち

わかります。私もです。
一回言っても言うこときかなくて、怒鳴って泣かせてしまいます。泣いてしまえとその時には思ってしまうのですが寝顔を見たり、寝る前にお母さん大好きだよと愛情表現されるとこんなに可愛いくてまだちっちゃい子になんて事をしてしまったのだろうと自己嫌悪です。。