※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
サプリ・健康

産後くらいから、毎月生理前の1週間~生理中くらいに首肩が痛くなり、頭…

産後くらいから、毎月生理前の1週間~生理中くらいに首肩が痛くなり、頭痛が始まり、酷いと吐き気をもよおします。
それ以外としては
・気分の落ち込み
・なんでもないことにイライラする
・急に体がほてる
などの症状があります。
2,3日するとだいぶ良くなりますが、いつも寝込むくらい辛いです😭

これはなんなんですかね?
20代から偏頭痛持ちでしたが出産前は生理痛などはなかったです。
PMSかな、とも思うし年齢的にも更年期に入ってるのかな…とも思うし、イマイチわかりません💦
同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じくです🥲
PMSだと思いますよ💦
疲れが溜まったりしてると酷くなります…
生理1週間前から鉄分とビタミンのサプリ飲むようにしてますが、改善されるように思います☺️
ビタミンは肌荒れ対策ですが、たしか鉄分を吸収するのにビタミンも一緒に取ったほうがいいとかだったと思います✋

• はちお

はちお

やっぱりPMSなんですかね💦
    私も鉄分のサプリと命の母も飲むようにはしてます😊

ビタミンもとるようにした方がいいんですね!
    実践してみます✨

お互いに毎月穏やかに過ごせるようになるといいですね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
2人目産後から酷くなりました💦
今も生理前で頭痛に悩まされてます…
前までなかった雨の日とかも頭痛がします😭
生理2.3日まで続きますよね💦
生理中と下腹部痛がなくなった代わりにこのような症状が出始めました😭
吐き気も凄くて酷いと吐いてしまいます…
悪阻の時みたいに辛い感じです😭

• はちお

はちお

毎月このパターンで不調が出るので、いつも近づくと憂鬱になります💦
    私はむしろつわりの方が楽なくらいです笑

私は毎月鉄分のサプリと命の母、頭痛が出た時はロキソニンで何とかしのいでます。

まりさんも、辛い時は無理せずにしてくださいね。
    お互い、まだまだ生理とのお付き合いが長いでしょうが頑張りましょうね!

• 12月18日