※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

質問では無いですが…ここ数年夫婦で頑張ったなあとしみじみ思ったので😭✨…

質問では無いですが…ここ数年夫婦で頑張ったなあとしみじみ思ったので😭✨

上の子を産んだ頃、復職したての私は時短の契約社員で年収250万、主人も400万程度しかありませんでした。

育休中、私の手当はまるっと生活費に使っており…と言うか私の手当が無いと生活成り立たなかったし2ヶ月に1回の支給日を喉から手が出る程に待ち望んでいたのを覚えています。
貯金も、貯金と言える程にまとまった現金はありませんでした。

保活激戦区の為0歳4月、上の子が8ヶ月の時に入園。
本当はもうちょっと一緒にいたかったですがそうも言ってられず…育休手当も50%に減る前にさっさと復職。全然貰い切れず正直損した気分でした。
(ただ、世帯年収が低かったので保育園入れたと言う意味では恵まれていたかも)

上の子が3歳のタイミングで私は転職。フルタイムの正社員になりました。
住宅も購入し、主人はひたむきに仕事に邁進。
夫婦で家事に育児に仕事にと全力投球…とにかく走り続けた数年間でした。
私が正社員になった事で今後の展望が色々とクリアになり、昨年念願の第二子に踏み切り一男一女、二児の母になりました。

私は現在育休中ですが、復職後は恐らく世帯1000万ちょっとになる見込みです。
それでも全然、高年収のお宅に比べたらちょびっとしかないですが…
この5年で世帯400万程年収増、「上がった」のではなく「上げた」と胸を張って言えます🔥🔥🔥

いやほんとに、大変な事もありましたが主人と息子の為なら私は何だって出来る!やってやる!とガムシャラにやって来ました😭
頑張れば、いい事があるんだと…本当に周囲の環境と家族に心から感謝です😭😭😭
これからは主人と息子と娘の為に、全力で生きて行きます!🔥🔥🔥

暑苦しい独り言でした😇😇😇

コメント

ぷちこ

暑苦しい独り言じゃないです!
とっても尊敬します☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    読み返すと非常に恥ずかしいです…笑
    でも今の気持ち、初心を忘れずに今後も謙虚に頑張って行きたいと思います☺️🔥🔥🔥

• 12月17日