※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、ワンオペの方は一緒に入っていますか?お風呂の時、赤ちゃんを待機させていますか?一緒に入る場合、ドライヤーはどのタイミングで使っていますか?

生後3ヶ月

ワンオペの方は、一緒にお風呂入ってますか?
前で待機させてますか?
ギャン泣きの時見えないので待機させるの怖くなってきました、、暴れるので、、寝返りしたりバウンサーから落ちたり、、

ちなみに一緒に入られる方はドライヤーはどのタイミングでしてますか?

コメント

ぽっぽ

生後2ヶ月ごろからワンオペですが
脱衣所でバウンサー待機です。
ドア半開きで見てます😌
ドライヤーは娘のが全て終わってからです😌
毎日順番同じにしてるので
待ってくれるようになりましたよ👌

星

一ヶ月半からワンオペです!
一緒に入って、子ども身支度してから、メリーとかで遊んでもらって
急いで髪の毛乾かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴後の授乳とかも終わってからですかね?

• 12月15日
  • 星

うちは授乳したら寝かしつけの流れだったので、先に乾かしてから授乳してました。

• 12月15日
とろてっか

待機してもらって、その後一緒に入ってます。
お風呂入るから待っててねーって言ったらそこまでギャン泣きしないかなと思います。
だいたいルーティン同じにしてるのもあるかな。
ドライヤーは、子供の授乳終わりにしてます。

はじめてのママリ🔰

脱衣所でバウンサー待機→一緒に入ってます。
待機の間はドア半開きです。
でもうちはまだ首もすわってないので落ちる心配ないからできるかもですが💦

服着せたあとバウンサーに乗せて足で揺らしながらドライヤーしてます。
ギャン泣きしてたら半乾きくらいで先に授乳します。

はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せて
扉全開で入ってました😂
ドライヤーは固定しながら授乳してました笑

🔰タヌ子mama

ワンオペでお風呂一緒です!
多分見本にしたらいけないパターンで入れてます💦
バスチェアに服着たまま乗せてお風呂のフタの上で待機してもらってます😖脱衣のところは寒いので(暖房もなく)浴室なら暖房があるのでその場所にチェアを置いて待っててもらってます。私のシャンプー中はずっと泣いてますが裸にして娘の番になると腕の中で爆睡😳洗いたい放題です笑
ドライヤーは娘も私も服を着た後に抱っこ紐に入ってもらって日除けを被せてかけています💦かけている間に寝ちゃってます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後に授乳はしないですか?^_^

• 12月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

18:30お風呂スタートなので
    17:00に飲んでいることが多いです。
    ミルク飲んでお母さんといっしょ見てから入って出たら少し白湯を20くらい飲み
    あとは私のドライヤーに付き合ってもらいます(抱っこ紐の中で爆睡してますが笑)
    何だかんだやってるとあっという間に20:00くらいになり
    ベッドに抱っこ紐から戻しても泣くようであればミルクを飲ませるとねんねしてくれます。

• 12月16日