※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

14w3dの現在、14w0dの検診で前置胎盤の可能性が指摘されました。お産には影響ないと言われたが、将来的な移動の可能性に不安があります。胎盤が前にあっても心音は聞こえるでしょうか。

現実14w3dです。
14w0dの検診で、胎盤が前の方にあってエコーが見にくい…的なことを言われました。
エコーと赤ちゃんの間に胎盤があるような感じらしいです。
お産には影響ないと言われましたが、後から調べてみると前置胎盤なのでは…?と不安になりました。
先生が問題ないというなら信じるべきかと思いますが、それって今のところ問題ないけど、今後子宮の成長に応じて胎盤が移動しなかったら危なくなることもあるってことなんですかね…
その時聞けばよかったんですが、問題ないって言われてそのまま帰ってきてしまって…

また、別件なのですが、このように胎盤が前にあってもエンジェルサウンズで心音は聞こえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤は、子宮口の方に胎盤が被ってしまうものだと思います。
「胎盤が前の方にある」のは、ママのおへそ側に胎盤がある状態で、前置胎盤は下の方に胎盤がある状態なので、別物だと思いますよ!
子宮が風船だとすると、胎盤が横の壁にあるか下の結び目にあるかみたいなイメージです🎈

こないだ出産した2人目も、胎盤が前の方にあって、エコーでお顔をきれいに見れた試しがありませんでした。
その分、産まれてからお顔を見るのがとっても楽しみでした☺️💓
穏やかな妊娠期間を過ごされますように🍀