※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

育児日記をつけるのが苦手で、絵日記も描けない。他の親はどうしているのか気になる。どれくらいの年齢まで続けているのか知りたい。

子供の成長日記とかずっとつけている方いますか??私は全然できないです💦


インスタとか見てると毎日子供の日々の暮らしや成長など漫画風に描いたり、絵日記みたいに描いたり…
私には到底できない💦

一歳頃まで産院でもらった1日の授乳時間やオムツ、離乳食の内容などを書くのを続けたのがやっと💦
インスタの方みたいに描けるなら読み返したり子供が大きくなった時に良い思い出の品になるな〜とは思うんですが…
絵日記書けるほど画力もないですし…

2歳5ヶ月になったのにまだ生後5ヶ月までしかアルバムも作れてない親です😭
娘には申し訳ない気持ちです💦

やっぱりコツコツ時間見つけて育児日記を書けるのって凄いな〜😹
娘、ごめんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
やっぱり皆さんは育児日記とか毎日書いているんでしょうか?
それって何歳までですか??

コメント

たいまま

全然出来てないです!笑
アルバムも作ろうと思ってたらパソコンに溜まるだけだってまだ作ってません…笑
アルバムだけは頑張ろうと思いますが、絵心無いのであーゆうの憧れます!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    私もパソコンに溜まる一方です。笑
    本当、絵心ある方羨ましいですよね😹

    • 1月1日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

上の子3人とも
産院で貰った育児日記を
退院してから書いてましたが
3ヶ月ちょっとでノートがなくなったので
やめました(≧◡≦)
4人目もノートなかったので
書いてません
アルバムも途中です(∩´﹏`∩)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ノートが無くなると中々続かなくなりますね💦
    4人のママ!
    すごいです😭
    4人分となると量もきっと凄いですよね💦

    • 1月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

離乳食の記録ついでに、その日出来た事など一言書いて写真貼ってアプリで纏めてます🍀
手軽で良いです☺

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    アプリにそういうのがあるんですね!
    初めて知りました!(*_*)

    • 1月1日
さるあた

私、産まれてから全く書いてないですよ。
1日の授乳時間、オムツすらつけてなかったです。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    1人目の時は時間とかちゃんとしないといけないのかと気にして書いてました💦
    2人目はそんな暇ないかもですが💦

    • 1月1日
  • さるあた

    さるあた

    私、一人目のときから書いてませんでした(笑)

    • 1月1日
椿

最初の2ヶ月はつけてましたが、1日つけないとそれからやらなくなりました😅
最近またつけ始めましたが、三日坊主になってます💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    やはり始めの2、3ヶ月位ですかね?
    私もよく三日坊主なります。笑

    • 1月1日
ぽかぽかぽか

産後すぐは産院でもらって書いてたノートにオムツ交換とか授乳時間とか書いてたけど、いちいち書くのがめんどうでおっくうになり、1ヶ月ちょっとでやめました〜😄
なので、寝返りした日とかもろもろうろ覚えです😄💦
毎日書いてる人ほんとに尊敬しますよね(*^ー^)ノ♪

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    授乳時間もちょこちょこだと書き忘れたり面倒になったりしますね💦
    私もうろ覚えばかりで…
    アルバム整理の時困りそうです。笑
    本当毎日書いてるのは凄いですよね!

    • 1月1日
38hyam

遠くに住んでるため、1ヶ月に1冊アルバムを実家に送るようにしてます♡
自分達用の枚数多めのアルバムは3ヶ月おきに作るようにしていて最近やっと0-3ヶ月で1冊仕上げました笑
1歳からは1年に1冊にしようかなと思ってます!

日記は毎日アプリで気になることがあれば記入しておき1週間に1度それをまとめてます!
1歳までかな〜〜

2人目も、同じようにしたいけど、今でさえ結構溜まってるし無理そうです笑
基本三日坊主の性格で、今続いてることがすごいと旦那に言われます笑

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    毎月送ってるんですね!
    凄いです(⊙︎ロ⊙︎)
    3ヶ月に1冊もすごい…
    でも家族が遠いとアルバムも作って送ってあげたくなりますよね!

    アプリって色々あるんですね!
    私はそれでも続くのやら…💦
    2人目だとバタバタで書く暇ないかもですね💦
    私も三日坊主の性格です!笑

    • 1月1日
lalala

産婦人科でもらった育児日記にオムツ、授乳、離乳食、1日ずつコメント今でも付けてます〜📖途中挫折しそうになったけど大きくなってあげたら喜んでくれるかなと思って😆
アルバムは月2のペースで自宅で現像し、アルバムに収めてます📸
一歳になったら成長記録も兼ねた一年分のフォトブックも作ろうと思ってます⭐︎
フォトブックなら簡単にすぐ出来るから今からでも作れそうじゃ無いですか😆❓

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    毎日書いてすごいです😭
    私も頑張って一歳頃まででした…
    途中書いてない日もちらほら💦

    うちもプリンターあるんですがパソコンに溜まる一方です💦笑
    フォトブックですか!
    考えた事なかったです。笑

    • 1月1日