※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
子育て・グッズ

スモルビの使い心地や新生児の安定性について教えてください。コニーは肩を痛めた経験があるので、小さいうちに使える抱っこ紐を探しています。

先週。3人目を出産したばかりです👶🏻

スモルビを初めて購入しようか迷っています。
使い心地いかがでしょうか?

新生児でもヘッドサポートで使えるようですが、安定しますか?😣

エルゴは持っているのですが、ゴツイので…小さいうちに使えるような抱っこ紐を探しています😵‍💫

ちなみにコニーは、2人目が5ヶ月の時に使ったのですが肩を痛めてダメでした💦💦

コメント

ママリ

形はコニーとほとんど一緒です!スモルビ頭の固定あるで安定はしますよ☺️
私もコニーとスモルビ持っているのですが、やっぱりあまり使い慣れず(締め付けがきつい)結局エルゴが使えるようになってからはスモルビ使わなくなってしまいました😅

  • uka.

    uka.

    エルゴの安定感は凄いですよね〜😭👏✨
    やはり、スモルビもコニーと同じ感じなのですね😲
    前回はコニーで肩を痛めてしまったのと、結局使いこなせずエルゴを使っていたのでまた同じことになっちゃうかなぁ…😭
    再検討しようと思います🥹
    ありがとうございました🍀😌🙏

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私もコニー少しサイズ小さかったのもあったのですがあまり使いこなせず、サイズを変えれるスモルビにしてみたものの自分のサイズに合わせるとやっぱりちょっときつい感じがして結局コニーよりはつかったのですが、新生児過ぎるとエルゴにしていた気がします😅笑
    もう3人目はないので使わないですが、個人的にはベビービョルン気になってます☺️

    • 12月15日
  • uka.

    uka.

    あの布製の抱っこ紐はサイズ感が難しいですよね💦
    合ってるのか合ってないのか…よく分からなくて😭

    ベビービョルンも使ったことあります!😂
    私的には、エルゴ>ベビービョルン>コニー な感じでした😌🙏

    • 12月15日
はじめてのママり

この前スモルビ購入したんですが、どうにもこうにもしっくりこず、、足が飛び出たり頭きつそうだったりで😭😭なのでエルゴの購入する予定です😭

  • uka.

    uka.

    ありがとうございます💕
    やはりそうなんですね〜😭💦
    エルゴはゴツイですが、その分安定感があり抱っこがかなり楽になります👏
    スモルビは見送ろうと思います😵‍💫🙏

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

スモルビめっちゃ使いにくくて私は2回しか使わずメルカリで売りました🤣🤣
エルゴが使いやすかったです!

  • uka.

    uka.

    メルカリで出品してる方がたくさんいたので、やはり使いにくいのですね😭🙏💦

    エルゴいいですよね💕

    • 12月17日