※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

5歳の女の子がサンタに欲しいものを聞かれ、ラーメン屋さんの画像を希望。アンパンマン好きな1歳の弟の影響かも。購入するか、年齢に合ったものを考えるか迷っている。

5歳の女の子です。
サンタさんに何頼む?と聞いたら、画像のラーメン屋さんと言いました。
アンパンマン好きな1歳の弟の真似をしている気がします。飽きたら弟にまわせるから良いかとも思いますが…
皆さんなら欲しい物を買ってあげますか?それとなく対象年齢に合ってる物に誘導しますか??

コメント

アリ

アンパンマンラーメンセット

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当にこれでいいのか?
なんで欲しいのか?
とかは色々聞くと思います
うちはぷにるんず欲しがってましたが理由か指を入れたらどんな感触なのか知りたいからと言われたのでそれすぐ飽きん?と思って他に欲しいものあったりする?とか色々聞いてから違うものになりました😂

• アリ

アリ

なるほど。理由をちゃんと聞くんですね!ラーメンごっこがしたいとは言ってました。他のラーメンごっこは粘土で嫌みたいで😅
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 12月15日
ままり

うちはプリキュアのコメコメのぬいぐるみって言われたけど、それは買いません(笑)

親がお金出すのに親が納得しないものはあげない主義です(笑)

• アリ

アリ

どうやって買わない様にしますか?サンタさんが届けてくれるっていう風にしているとなかなか難しくて😅

• 12月15日
  • ままり

ままり

たぶん「コメコメじゃなかったね…」って言うと思いますけど、事前には私は何も触れませんね
    「そうだね、でもこっちもほしいっていってたし、こっちのほうが〇〇にあってるってサンタさん思ったんじゃないかな?」とか言いますかね

そもそもなんですけど、サンタさんが無条件に好きなものをクリスマスにくれるっていう設定…ちょっと甘やかされすぎかなという考えなので(汗)
    毎日栄養バランスのいいご飯がたべられてたまにお菓子もたべて、温かいお風呂にはいって、ふかふかのベッドでねています
    これってすごく幸せなことです
    その上プレゼントってってなるの私だけですかね?(笑)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子の誕生日に
アンパンのハンバーガー屋さんをリクエストされました😂

いまさらこれ⁈って思いましたが、義祖父母からのプレゼントにしてもらい、その場で購入しました。
本人はザ・おもちゃがなんだかんだ1番喜びます。

毎日は遊びませんが、ごっこあそびが好きなのでたまに使ってます😊

• アリ

アリ

今更!?って思いますよね😂
    クリスマスはサンタさんからしかプレゼントをもらえない設定にしているので買うのためらいます笑

• 12月15日

軽く誘導はしますが予算内であれば子供が欲しがるものを買う事にしています。
誕生日とクリスマスくらいしか玩具は買わないので飽きてすぐに使わなくなったとしてもそれはそれで経験かなと思っています。

• アリ

アリ

そーですよね。欲しいって言った物欲しいですよね。サンタさん年に1回だし😂
    いろいろ聞いてみてブレないようなら買ってあげようと思います!

• 12月15日
nakigank^^

年齢相応とかは関係ないですが、これがガチでほしいのかきちんと話し合うことですかね!!
うちはこれが欲しいと言われたら却下ですけどね。😅

あれ欲しいこれ欲しいがすぐ変わるから、これは需要あるだろうと言うのを選択した物ですかね。😂

この前はなんだっか忘れましたが、いやそれ思いつきだろって言うのをねだられましたが、サンタさん在庫ないらしいよ!で諦めてもらいました。😂

• アリ

アリ

子供対親なら話し合っている、いらない出来るんですが、サンタさん相手だとすごく難しくて😅
    在庫無い良いですね😂
    5歳でもわかりやすい言い方にしてあげれば納得しますかね。ちょっとやってみます!出来たら買いたくないです😂

• 12月15日