※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
サプリ・健康

大人の歯科矯正について再投稿させていただきます歯並びがすごく悪くて…

大人の歯科矯正について
再投稿させていただきます

歯並びがすごく悪くて、顎が小さく
歯がいくつも重なり合っていて、
もう大人でこんなにガタガタな状態
矯正できないだろうと諦めてたのですが、
また最近気になっていて…

歯並びがけっこう悪くても
矯正できたというお話が聞きたいです。
前側につける器具だと、
出っ歯の場合、口が閉じれないなんてことになるのでしょうか?😥
費用、期間、始めた年齢
簡単でもけっこうですので内容など…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aka

歯並び悪くて重なってる所が抜けそうで矯正しました。
前に付ける器具でした。
口は閉じれると思いますよ。
普通でも閉じるとムッとなるので私は意識して閉じてました。
費用は60万位で27歳の頃開始し今31歳です。
戻りが早いので夜はマウスピースしてまだ前歯上下4本は裏で針金固定してます😄

  • きた

    きた

    お返事ありがとうございます😊
    重なって抜けそうなんてことがあるのですね!?💦私もがっつり重なってたりで、こんなに列から外れてる歯でも動くのかと不安なのですが…😓歯って、けっこう移動するものですか?
    最初は全体的に矯正して、今は部分だけという感じですか?
    たくさん質問すみません😣
    抜歯もされましたか?

    • 12月15日
  • aka

    aka

    上の歯が重なってるとこの隙間に入ってあたるのでもう歯の付け根まで見えてました😂
    ガチャガチャでしたが綺麗になりましたよ!
    私は移動するの早かったです。
    上2本下2本抜きました!
    最初は全矯正で今は部分矯正って感じでは無いですが、
    前歯4本に一本の針金をボンドみたいなのでくっ付けてます!
    元に戻ろうとするので終わっても多少動く人は居るそうです。

    あと月1回に5000円払わないといけないので60万とプラスで掛かります🥲

    • 12月15日
  • きた

    きた

    私もガチャガチャで移動距離すごいんだろうなーと想像するのですが、やっぱりたくさん動けばかなり痛いですか?😢
    まだカウンセリングなど受診もまだですが、抜歯は私は2本ずつじゃ、隙間ができそうにないから、もっと抜くのかなぁと…また想像ですが😥やりたいけどこわいですね😵💦

    • 12月15日
  • aka

    aka

    痛いです🥲食べるのも嫌になるくらいでした!笑
    調整の時も痛すぎて無理でした😭
    色々な病院に値段を聞いたらいいと思います。
    設定金額が違うので安いとこは安いかと思います!
    抜歯は私は全然余裕なので大丈夫でした!笑
    怖いけどして良かったです😄
    ガチャガチャと言われなくなりました😂

    • 12月15日
  • きた

    きた

    そんなに痛いんですね😵調整の度にしばらく痛いということは、痛みが落ち着いてきたら、また調整の日、なんてことでしょうか!?😵何度も質問すみません💦

    • 12月15日
aka

最初はそんな感じでした!
慣れてない時は痛いですが
慣れだしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
調整する時は表に付いてる針金通すのもメキッとペンチ的なので外すので痛かったです😭
数日は歯がグラグラして取れるかと思いました。笑

  • きた

    きた

    歯が取れそうとか…めちゃくちゃこわいですね😭😭😭💦私すごい不安になると思います😵
    いろいろと体験談ありがとうございました!勇気だして歯医者いってみようと思います😣✨✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します。歯がグラグラはどうなったんですか?

    • 8月21日