※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

病院で保湿剤を多めにもらえますか?市販のは合わないようで、痒みがひどいため何度も塗り直す必要があります。伝えれば多く出してもらえるでしょうか?

病院で保湿剤を多めに貰うことは可能ですか?
ヘパリンの保湿剤の100gのものをもらっているんですか、朝も夜も塗らないと乾燥しているからなのか痒がってしまってひどいです。ですが何度も塗っているとすぐに無くなってしまいすぐまた貰いに行かないといけません…
市販のはどうも合わないみたいで…

伝えれば多く出してくれますか?

コメント

deleted user

1回に処方できる限度量があります、、、。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね…😔
    頻繁に行くしかないですね…😢
    ありがとうございます🙏

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います🥲
多く出してくれる所もあるし、そうで無い所もありますね💦

娘はヒルドイド100g×4を処方してもらってます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😭
    言ってみるだけ言ってみるべきですかね😢💦今日行くので聞いてみようと思います😢
    ありがとうございます🙏

    • 12月15日
ママリ

保険診療なので1回に処方できる限度が決められています😭💦
病院によっては上限超えても処方するところがありますが、ヘパリンも薬なのでそれを長期的に子供にバンバン出す病院はちょっと信用できないです🥲
以前勤めていた病院がそうでした💦
乾燥が酷いとのことなので再度病院で相談してみたら良いと思います😊
乾燥が酷い原因があると思うので。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😭
    再度きちんと相談してみようと思います🙏💦ありがとうございます😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

プロペト+ヘパリンの保湿剤もらってます!

100gのを4つもらったことあります!
体も大きくなってきたのと、いつも予防接種のときもらってて、次回が期間空いたりすると多めに処方してくれます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    予防接種の先生は結構多めに出しておいてあげる!って出してくれたんですよね😭

    • 12月15日
deleted user

うちは2人分なので一緒に受診してヒルドイドを1人3本計算で6本もらってます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    3本で1ヶ月は持つ感じですか😢?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もたないです笑
    下の子の予防接種の時や途中風邪とか引いた時に無くなりそうだからと一緒にもらったりすることもあります!
    乾燥すごくて朝も夜もたっぷり塗るので間に合わないです笑

    • 12月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それでも持たないんですね😭
    なるほど💦ついでに一緒にって感じですね🥺やっぱり朝も夜もってやっていたらすぐ無いですよね😔💦

    • 12月15日
ミッフィ

ヘパリンのチューブ3本もらいました😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    チューブタイプもあるんですね😭私蓋のある?容器タイプのやつなんですよね😭

    • 12月15日
ゴルゴンゾーラ

次回までに期間空くなら多めにもらったことはあります!
薬と一緒で限度があります💦
それか、全身たっぷり塗らないといけないことを伝えて多くもらえるよう打診してみるとか…

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2週間ちょっと経ったらもらいに行ってるって感じで😭
    今日聞いてみようと思います🙏‼️

    • 12月15日