※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。明日検診で不安。赤ちゃんの状態心配。マタニティライフ楽しみに検診へ。安静生活頑張りましょう。

切迫早産で自宅安静中です🙋‍♀️

明日2週間ぶりの検診です!
全然質問、相談じゃないのですが、
切迫自宅安静あるあるというか、

不安だから早く頸管とか大丈夫か診て欲しい💦
赤ちゃんエコーで見てもらうの楽しみ❤️
いや、でも検診行って頸管短くなってて、
入院になったらやだ💧行きたくない😭

と考えることエンドレスでこれじゃないですか?笑

ただただ👶を見れることを楽しみに検診に行ける
順調で素敵なマタニティライフを
送ってる人が羨ましいです🥺
安静にしてるので、
ベビーグッズも全然まだ買い物も行けず、、、
1人目も切迫入院で全然自分で
買い物できなかったから、
今回は正産期になったら買い物行って
自分で欲しいもの選んで揃えよう!
と思ってるけど、
そもそも正産期まで持つかな?🤰と思ったり💦

1人目は切迫で入院していたので、
もちろん入院せずに、お家で過ごせるだけ
全然ましなのは承知です💦

切迫でも頑張ってお腹の中で👶育ててる皆さん、
お互い安静生活頑張りましょう🥹!

コメント

さおりん

わかりますー!わたしももう一ヶ月半ほど自宅で寝たきり生活です😭
万が一入院になったらどうしようとか、買い物行きたい家事したいでもいったらあかんとか、ほんまぐるぐるします💦
ベッドの上でやることも限られててもう飽きちゃいましたし😓

もう少し、頑張りましょうね🥹

  • mamari

    mamari

    私も安静生活2ヶ月半に入りました😭
    上の子もいると、
    入院と言われるのが怖いですよね🥺
    家にずーっといると、
    普段は見当たらない汚れとか見つけて、
    掃除したい〜とか
    あれ買いたい〜とか
    どんどん出てきますよね😂笑
    本当に正産期まで
    早送りしたい気持ちでいっぱいです😂笑

    同じ方居て、励まされました✨
    頑張りましょう🥹❤️

    • 12月15日
さくたろう(27)

私も昨日から切迫流産と診断されて自宅安静してます😭

現在3人目で初めてなったので切迫流産って言葉自体不安ですし流れてしまったらどうしようとかもし入院になったら上の子どうしようとか不安だらけの日々ですが、私だけがこんな思いしてるんじゃないって思うと心が軽くなります😭

お互いに大変ですが元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🥰

  • mamari

    mamari

    私も2人とも18週で、
    切迫早産の診断されてます😭
    不安ですよね😭
    上のお子さん2人居るのですね💦
    入院になったら、、、
    考えるだけでどうなるのか不安ですよね😭

    私も同じように切迫で安静している方と
    お話しできて、頑張ろうと
    思いました✨
    お互いにできるだけ安静にするしか
    出来ることないですが、
    無事出産できる日目指して
    頑張りましょう🥹❤️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

私は切迫で1ヶ月半入院し、最近退院して自宅安静中です。

頸管は退院時で3cmでしたが、退院後1週間の検診では2cm、1cm切ったら際入院ねと言われ、😑←こんな顔になりました 笑

これからクリスマス、大晦日、お正月と楽しいイベントが満載の時期なのに、今年は全部おあずけで悲しいです。

そろそろベビー服の水通しやベビー用品の準備をしなきゃと思いますが、自分が動くわけにはいかないから夫に頼まないといけないけど、夫も毎日忙しそうだから何となく頼みづらい。

好きに動けないとイライラしますね!

お互い頑張りましょう✨

  • mamari

    mamari

    1ヵ月半の入院生活、
    大変でしたね😢
    私も1人目のとき、1ヵ月入院しました💦
    精神的にやられますよね😨

    😑←この顔分かります笑
    わたしも毎回検診のたび入院する?👨‍⚕️と
    聞かれてその顔です😂笑

    本当に年末年始のイベント
    全部布団の上、悲しいですよね。
    👶準備も何も進まず、
    大丈夫かな?という感じです😢

    同じ方居て、頑張ろうと思えました✨
    ありがとうございます😭

    • 12月15日