※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんをスリングに入れる方法がうまくいかず困っています。他の方はどのようにしているのか教えてください。

先日ベッタキャリーミーのスリング買いました!
ただ上手く使えません、、
皆さんどうやって赤ちゃん入れてますか!?
うちのベビーをいれようとしても新生児なのに入らない?しギャン泣きで、一度取り敢えず最後までいってみようと、ベビー中に入れて背負ってみましたが、ギャン泣きで首が痛そうで、私もしんどくて、こりゃ駄目だとすぐに降ろしました😓
それから、何度もトライしてますが、スリングの上に置くとグズリます😥
タオルも中に敷いてかさ増ししてます。
タオルのしきかたが悪いんですかね、、
昨日はもうスリングの中におさまらなくて、足が飛び出てしまうので、抱っこすら出来ませんでした😫
寝てるときじゃないと体がスリングにおさまらないんですよね、、、
本当皆さんどうやって赤ちゃん入れてますか😱
せっかく旦那が一人で買いに行ってくれたのに、全然使えない姿ばかり見せて、申し訳ないし、私も腕と肩、手首が本当に折れそうで
抱っこマンから早く抜け出してくれと願うばかりですが、求められると抱っこしてあげたいしなーと、、、

コメント

タロー

私もスリング愛用者だしたが、コツを掴むの大変ですよね。
中には、丸まるのが嫌で
スリングが合わない赤ちゃんもいるようですよ😌
私の知り合いもスリング準備していましたが、泣いて嫌がるので、新生児から使える抱っこひもに変えてました。
使い方を間違えると、赤ちゃんの骨に害を及ぼすとも聞いたことがありますので、
YouTubeなどの動画などで
スリングへの入れ方などあるので見てみてはいかがですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😭
    YouTubeも見まくりました、、
    みんな、スリングの上にぽんと赤ちゃん置いて、頭肩通して簡単に抱っこしてるのに、全然上手く出来ない自分にもやもやして、、
    コツ掴むまでトライし続けた方が良いですよね😓
    それかスリングはもううちの子には合わない?のか、、、
    エルゴの抱っこ紐も出産前に買ってたのですが、それもギャン泣きで、、、
    なんか抱っこすると、顔が私の胸にべちゃーと埋もれて、赤ちゃんが苦しそうで、横に向かせてもすぐ正面向くのでどうしよ~と思ってあたふたしてると、私の服がヨダレでべちゃべちゃになってて、冷たいし、もうやだ降ろす!となってしまいます😱

• 12月15日
  • タロー

タロー

そうなんですね😭スリングもエルゴ も泣いてしまうんですね💦ママの手が辛いですね😢
    やっぱり、抱っこ紐に慣れていないからなのかもしれませんね!赤ちゃんが、安心できる体勢が見つかればいいのですが…

• 12月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

コツ掴めば私も使える!と思ってるんですが、練習あるのみですよね、めげずに試してみます😂

• 12月15日