※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の髪質について、中はストレートで外がくるくるの癖毛です。梅雨の時期からくせが出てきて、日によってはライオンのようになります。上の子も同様で、切るとくせ毛がマシになりましたが、くせ毛はくせ毛です。これはどう落ち着くでしょうか?

息子の髪質についてです。

中の頭皮に当たる部分がストレート、外がくるくるの癖毛なんですがどういうことですか?笑

5月末に生まれ梅雨のときから癖が出始め、元々髪の毛が多かったので今は日によってはライオンのようになります。けど中のほうが綺麗なストレートなんです😂

これはどのように落ち着くんでしょう?笑
上の子もクルクルだったんですが3ヶ月くらいの梅雨のときに切ってから髪質が固くなり癖はマシになりましたがくせ毛はくせ毛です。

コメント

まーり

上の子は1歳くらいまで毛先クルンとしてて癖毛だなーと思ってましたが、今は癖がなくなりストレートです🥳
年齢とともに髪質が変わる子もいれば変わらない子もいるし、なんとも言えないですね😁