※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

引っ越し前の不動産屋さんと退去費用で軽く揉めてます🥺🥺以前も退去費用…

引っ越し前の不動産屋さんと退去費用で軽く揉めてます🥺🥺

以前も退去費用の事で質問しました💦

4年近く住んでいましたが、壁紙貼り替えが故意過失と言われ全額こちら負担🥺40平米の1LDKで110メートル張り替えるみたいで110✖️1300円の143000円🥺

4年近く住んでいたので壁紙の残存価値は半額以下になると聞いたので、全額はおかしくないか不動産屋に問い合わせしてみました💦4年住んでいても普通はあんなに損傷しない、汚れではないからこちらが全額負担するもの。だけど一応大家様にも負担してもらえないか確認する、と言われました🥺

・・・😇?何故、大家様は負担なしで私達が全額負担する事になってんの😇?もちろん損傷させたのは私達、負担するのは当然だけど!!大家様、大家様、連呼してくるのも腹立つ〜!!

えー壁紙の剥がれは全額負担なのが普通なの〜🥺?何故に住んでた年数も考慮せず故意過失です!!と言い切るのか🥺

もう消費者センターに相談した方が早いのかなぁ・・😮‍💨

コメント

てんまま

今調べたら、クロスの経年劣化は6年らしいです。なので四年分は払わなくていいので、補修が必要な一部のクロスの1/3の価格でいいはずです。全面の必要もなければ全額の必要もないです。一枚剥がれてしまっているなら500円払えばいいくらいだと思います!

嫌な大家に当たりましたね😂不動産屋もプロなのに、役に立たなすぎません?

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね💦価値は半額以下になってるから全額払う必要ないですよね🥺
    何処を貼り替えるのか詳細を聞いてみてます💦この間取りで110メートル貼り替え?って感じです💦

恐らく不動産屋が微妙な所っぽいです💦退去の時も退去連絡して、改めていつ立会にするか近くなったら連絡します!と言ってた割に全然連絡なかったり、店舗に1人しかいなかったり、運営がちょっとおかしいんですよね😅

• 12月15日

賃貸ですか?
壁紙はどう言う状態で過失になると言われたのかわかりませんが…
一部剥がれているだけなら全面ではなくその部分だけの張り替えでいいのでは?
全額はぼったくりなんじゃないかと思います💦

不動産屋さんに消費者センターに相談するって言ってみてどう反応するか…って感じですね。
実際に壁紙全部剥がして貼り直すのか確認できるわけでもないですし…

• □emiyu□

□emiyu□

賃貸です🥺
    確かに子供が見てない間にイタズラして手のひら大剥がれてたり、ベットの横がケバケバになってたりと貼り替える場所はあるとは思うんですが、110メートル!?って感じです🥺

そう言ってみた方が良さそうですよね💦なんか大家様〜とか言ってて大家の方にいい顔したい会社だなと思っちゃいました💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ネットやインスタで調べてみてください!
不動産屋も折れませんね💧でも向こううが言ってる事が間違ってると思います!
無駄なお金払わなくていいので消費者センターなど相談してみてわ?

• □emiyu□

□emiyu□

はい💦色々調べてみてます🥺
    けどどのサイトでも居住年数でクロスの価値は下がるみたいですね💦

ですよね!この返答次第では消費者センターに相談してみようと思います😭

• 12月15日