※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度ママ友+子供たちを数組呼んで我が家でクリスマスパーティーをする…

今度ママ友+子供たちを数組呼んで我が家でクリスマスパーティーをするのですが、
なんだかテンションの違いがありそうで…😅

家のツリーはもともと出してあるので、部屋にクリスマスの飾り付けを少しして料理もクリスマスっぽいの用意してジュースも子供用のシャンパンで乾杯〜🥂
サンタ帽子かぶってクラッカーで「メリークリスマス🎉」みたいな感じで考えてたのですが、

ママ友は簡単にご飯食べてあとはケーキくらい食べたいね〜って感じでちょっと温度差ありそうです(笑)

クリスマスパーティーってなったらどんな感じ想像しますか😂?

なんか家来たら思ったよりクリスマスで引かれないかなって考えてます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスで引かれることないと思います😌
私だったらテンションあがっちゃいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎テンション上がっちゃうなんて嬉しいです❣️
    こういうパーティー系好きなのでついやり過ぎちゃいそうになるのを抑えてます🤣

    • 12月15日
ドウェインジョンソン

私もはじめてのママリ🔰さんと同じような感じを思い浮かべます!
クリスマス感あったらふぁーーー!!最高!!!ってなると思うので引かれる心配はないと思います🎄🥰✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ良かった‼︎ありがとうございます❣️
    結構年上の人がいていつも行事とか面倒くさいって感じなので心配になってました😂
    でもそうですよね!クリスマスくらい盛り上げたいですよね🎉飾り付けしちゃいます✨ありがとうございます😊💖

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は自宅で家族だけですが、クリスマスツリーと部屋の飾り付け、ちょっとクリスマスっぽい洋服(子ども)でクリスマスケーキ、を想像します。

はじめてのママリさんのお宅でやるということなので、ママ友の方は迷惑かけすぎたり大変な思いさせすぎたら悪いなと考えて、「簡単にご飯食べてあとはケーキくらい ~ 」と言ったのかなと思いました👀

クリスマスすぎてもひくことはないかなと。私だったらすごく嬉しいですね。クラッカーやクリスマスクリスマスした雰囲気やパーティーって感じで子どもたちも喜びそうですし😌

でも家を使うとみんなで片付けとかしてもやっぱりなんやかんやその家の人が大変にはなってしまうと思うので、喜ぶと同時に感謝の気持ちになるかなぁ。と思いました🎄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんですー!!私には負担かけないようにしようねって他のママと話してたみたいで汗
    私はパーティーとかお祭り大好きなので準備とかむしろワクワクでやってるんですが、むこうが恐縮しちゃうならやり過ぎたらアカンなと😭

    前も家に来てくれる予定だった時に雨が降ってしまって、車あるの私だけなので本当に全然余裕で「みんな迎えに行くよー」って感じで言ったんですが、それは悪すぎる💦って言われて結局中止に😢
    私的には何も大変じゃないし遠慮しないでって思うんですが、ママ友関係だとなかなか難しいですね💦💦
    ありがとうございました😊❣️❣️

    • 12月15日
はじめてのママリ

うちもがっつり飾り付けして、お皿や料理もしっかりクリスマス、子供達もパーティー帽かぶったりしてちゃんと「クリスマスパーティー」する派です!
温度差あるとちょっと辛いですね🤣

何か一緒にイベント毎をするのは「同じ温度差」のママ友がいいです💦(私もイベントは今しかできないと思うので結構手の込んだ事をしたいので)

ぷぷぷ

それだけしてくれたら嬉しいです😂❤️よそのお宅なので簡単にでも集まれたら楽しいよねってくらいでみんな思ってるだけだと思います😂

私もクリスマスパーティーしたことありますが、別のパパが本気の格好でサンタ役してくれて子供達も信じきって大人は大爆笑ですごくテンション上がりましたよ❤️

家貸してもらうだけでもありがたいのに飾り付けしてそれだけ準備してくれたら凄く嬉しいと思います🙃❤️