※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

育児に慣れず、旦那の忘年会で一人で大変。家事もできず、睡眠不足でイライラ。話したい気持ちが溢れる。

やっと娘が一ヶ月になったけどまだまだ慣れない育児に毎日必死でいっぱいいっぱいなのにこの時期は旦那の忘年会シーズンでほぼ一人で本当嫌になるーー。母親には息抜きはないのかぁ。。
もう床上げ終わったからご飯作れるでしょって。。
一ヶ月経っても家事が全然できない。。
細切れ睡眠続いて娘にもイライラ当たっちゃうもう思い通りにいかないことばっか(´・_・`)
あーー誰かと話したい話したい話したい!!

コメント

クマ

わかりますー!!
私は実家に帰らず、1人で育児していたような感じだったのですが外に出たくてしょうがなかったです!!
あと毎日泣いてました!本当育児って大変ですよね💦
最近子供が夜やっとまとめて寝てくれるようになり、やっと私の気持ちも落ち着きました!

• ☆

コメントありがとうございます!!
    ほんと家にこもりっぱなしで気が狂いそうです。。
    お子さん二ヶ月でもうまとめて寝てくれるんですか💦?
    娘も早くまとめて寝てくれたらいいなぁ。。

• 12月30日
  • クマ

クマ

誰かと喋りたいって凄いわかります!なのでお母さん、妹に毎日ライン送ってました(笑)
    もうすぐ、3ヶ月になるのですがやっと6時間程はまとめて寝れるようになりました💦

• 12月31日
Pたろう

私は今でも家事まともに出来てません!
1ヶ月なんて家事できませんよー!
子供だけでも大変なのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ☆

コメントありがとうございます!
    同じような方いて安心です😢
    スーパーで冷食大量買いしてたら旦那にもうご飯作れるでしょ!って言われて。。
    毎日の育児に旦那のご飯とか無理ー!(笑)

• 12月30日
なちょす

その時期は私も本当になにもしたくなかったです(;Д;)(;Д;)
寝不足だし家事もしなきゃいけない
子供の面倒も…。
年末で慌ただしくてゆっくりできないですもんね…。
旦那さんに育児をしてもらって1時間でも自分の時間を作ってください!

• ☆

コメントありがとうございます!!
    寝不足って本当に精神やられますよね(´・_・`)
    旦那は自分が泣き止ませられないと何でもかんでもおっぱい足りてないんじゃない?の一点張りで本当腹たちます。。

• 12月30日
  • なちょす

なちょす

それ、わかります!!
    旦那さんも見てもらえるよう
    混合にしてみてはいかがですか?
    あとあと、預ける時もミルクにも慣れておくと預けやすいですしね!
    そのころは私でも泣き止ませれないことが多かったので
    仕方ないと思ってもらうしかないですね…。
    どうして泣いてるのか母親ですらわからないこと沢山ありましたし…。
    少しでも旦那さんに見ていただいて
    ゆっくり休まれてください!

• 12月30日
  • ☆

混合の切り替え方?がわからなくて。。
    病院には母乳足りてるから完母で大丈夫って言われてから母乳しかあげてなかったんですが、ミルクも慣れさせた方がいいんですかね(u_u)?
    ミルクの味知ったら母乳飲まなくなりますか(u_u)?
    本当どうして泣いてるのかわからない時多いです💧💧
    1日でいいから旦那に代わって欲しいですよね💧

• 12月31日
  • なちょす

なちょす

ミルクを決めた量を飲ませてそのあと足りなさそうだったら
    母乳を好きなだけ飲ませてあげてみてください!
    ちゃんと慣れてくれるので大丈夫です!
    早いうちから切り替えておくといいですよ!
    旦那さんにも1日育児しながら家事をこなしてみてほしいですよね!
    そして寝不足を味わって欲しいw

• 12月31日
けむたす

わかります(>_<)
私も我慢できず、仕事納めの日は飲み会行かないでもらっちゃいました…
少しでも早く帰ってきて欲しいですよね!
いきなり母親として完璧になんかできないし、弱音は吐きたいし、子どもはかわいいけれど、大変なことの方が多いですもんね(´•ω•̥`)
母親は飲み会にも行けないし、仕事納めはありませんからね(´×ω×`)
たまには旦那さんに見ててもらって、ほんの少しかもしれませんが、うまく息抜きしてくださいねー!

• ☆

夜中帰宅とか普通で、、本当ありえないです。。
    普段仕事頑張ってきてくれるからって思いつつ自分だって毎日頑張ってるのに💧とか思いますよね😢
    旦那は特に何も気にかけてくれないのでそれももう悲しくて悲しくて(笑)

• 12月30日
basil

まだその時期は家事なんて適当ですよ~💦💦てか、いまだに適当です💦💦

年末年始、御主人に基本育児も家事も代わりにやってもらいましょ!大変なの実感して貰えれば良いんですけど。寝不足なだけでシンドイこと、気付いて!って感じです。

• ☆

なんだかんだみなさんしっかり家事育児されていてなんか本当尊敬しちゃいます。。
    親がこんなんでうちの子ちゃんと成長してくれるかな?って思います(笑)
    おっぱいタイム以外とにかく寝たいですよね😢

• 12月30日
なぎ

床上げ終わったからご飯作れるでしょ…?
なんだその言い方は。
それが死ぬ思いして産んだ妻にかける言葉か。
旦那の教育は最初が肝心ですよ。
お母さん、毎日本当にお疲れ様です。

• ☆

このコメント見て泣きそうになりました。。
    旦那の一言一言が本当に胸に突き刺さって辛いです💧💧
    そうですよね、旦那をしっかり教育しないと。
    本当にありがとうございます😢

• 12月30日
結優

床上げ?何それ?って感じですよね(笑)私もまだというか、ずっとできてないです。

最近になって家に慣れてきたのか、まとめて寝てくれる日が増えてきました。

でも逆によく寝すぎて息してるかな?って不安になるのであまり長くは寝られないです。

でもなんか、あんまり寝なくても平気な日が出てきてしまいますよ。