※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

保育園での送迎中、妬ましい気持ちが湧いてきます。次男の発達に不安があり、同級生の女の子たちに羨ましさを感じています。自分の子どもを愛しているけど、人生がうまくいかないと感じています。

ただの妬みです。愚痴だと思ってください。

隣の芝生は青いというか…
保育園送迎のたびに嫌な自分がいます。

3歳次男は発達グレー。
発語が少なく、お友達の名前どころか自分の名前すら言えません。
多動気味なところもあり、フラフラもしょっちゅう。

次男のクラスには、今年産まれた我が家の三男と同級生ベビーが数人。
みんな女の子なんです。
今は気持ち落ち着いてるけど、ウチだって本当は女の子がよかった。

みんな定型発達の子でいいな。
女の子いていいな。

もちろん我が子は可愛いです。
でも人生ってうまくいかないなーと思うこの頃。
疲れてるのかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は問答無用で可愛いものですが自分は小さい頃に母親を亡くし母親とゆう存在を知りません、お袋の味は私はファストフードでした、ほとんど放置だったので相談とかせず自分で選択肢を決めてきましたが結果どうにもならない問題が残ってしまいました、お金でも家族でもありません、自分の気持ちです、思いっきり大事にして下さい、