※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子がパジャマで登校。発達について心配。食事も遅い。同じ経験の方いますか?

小1の息子今日下だけパジャマで登校しました😭着替えは全部置いておいて着替えるだけなんですか上は着替えていたので全部着替えたもんだと思っていました😭超がつくほどマイペースで私が気が付かないと気付かない事も多いです。
一度発達も気になり、就学前に2度ほど検査していますが問題ないようなんです…。食事も遅く牛肉だと5分位噛んでます😅似たような事あった方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

ママリ

そういえば、高校の同級生の男の子が、学校から家まで上履きで帰ってきたらしいです。
(お母さん経由で聞きました😳)

スクールバスに乗って、電車に40分揺られ、自転車で家まで🚴
上履き。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊えーっ😂上履き😂きっと電車であれってなった人いそうですね😂親はビックリですよね🫢うちもさっき、かなりビックリしたので😅パジャマ洗濯しようとしたら上のパジャマと下の出しておいたズボンあったので😂でもうちだけじゃなくて少し気持ちが楽になりました😭

• 12月15日
ままり

可愛いですね🥰私自身中学校の時に上履きで歩いて帰ってきたこともありますよ(笑)

あと、牛肉が飲み込めないのかガムのように噛んでるんですかね?上の子が舌の筋肉が弱く嚥下が上手にできてないと言われ、口のトレーニングしてました。奥歯で上手に噛めないのもありました。
そんな可能性もあるかなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊上履きあるんですね!上履きはありそうな感じだけど、パジャマはなぁって感じで😂親としてはしっかりしてくれ😅って感じで😭牛肉に関してはそうかもです‼︎ガムみたいにずーっと噛んでます😅なるほど🤔そうかも知れないです‼︎今度歯医者で相談してみます😊色々ありがとうございました😊助かりました‼︎

• 12月15日
ゆゆママ

私自身、ランドセル背負っていくのを忘れて行ったことがあるようです😂
忘れたって言いたく無くて学校では、今日は手提げだけの日だと思いました、と言ったそうです笑。
私は完全に忘れていてたまに母からこんなことあったよって言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ランドセル😂大丈夫だったんですか😂多分先生も気付いても子どもの担任の先生はスルーしてそうですがクラスメイトは気づいていいそうです😂登校してホッとすると忘れ物とか気づく事があるので朝はいつも気をつけてますが今日は流石にパジャマの下だけは気づきませんでした😂ありがとうございました😊帰ってきたら色々聞いてみようと思います😂

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

まあ何か履いていただけいいとしましょ!

幼稚園の頃ですが、私の兄はズボン履かずに幼稚園行ったことあるそうです笑。普段ショートパンツばかり履いていて園服が長くて見えないだけだと思ったら履いてなくて幼稚園から電話あったそうです!笑。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂帰ってきて下パジャマだよって言ったらほんとだ!と言ってました😂
    色々と心配になりました😭今日は体育が無かったので着替えないから気付かなかったようです😅私は気付くけどなぁ😭

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

帰ってくるまで気づかないのはすごいですね😂お友達にも指摘されなかったということは私服としてきていても違和感のないデザインだったのでしょうか!
    なんにしてももう少し意識してほしいですねあせ

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも何も言われなかったらしいです😂
    ほんとですよね😂
    ありがとうございました😊

• 12月15日