※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親知らずの虫歯があり、歯医者で授乳中は治療できないため、抜歯は断乳後に考えていたが、次の子を考えると迷っている。どうしますか?

8月くらいから親知らずが虫歯になっています。

いま通っている歯医者では麻酔や薬を使うので授乳はしないでくださいと言われているので、子どもが1歳過ぎて断乳してから抜歯をしようと思ってたのですが、そろそろ次の子も欲しくなりどうしようか迷っています。
完母でミルクは新生児の時からは飲ませていません。

皆さんならどうしますか?

コメント

3人のママ

ミルク飲むならミルク飲ませて抜歯しますが
哺乳瓶拒否で飲まないのであれば
卒乳して抜歯してから妊活します!

ひーな

私もです🤣

2歳半の子が同じく9ヶ月頃に親知らずが虫歯になり、ボコっと穴も空いてて、歯医者で相談したところ、母乳だと難しいと言われて、予想外の妊娠、流産、妊娠と続いて治療ができず😭

1歳の子が産まれて少しした頃、いよいよその歯が欠けてしまい、実家にいたため、近くの歯医者に行ったら、そこでは授乳しても大丈夫とのことで、抜歯してもらえました😅

痛み止めはカロナールだったかな?
これなら、飲めるからと言われたけれど、飲まなくても痛みは大丈夫でした!

私みたいに次の子までほっとくのは、あまりオススメできないですが…
もしかしたら、他の歯医者さんでは授乳中でも抜歯してくれるかもです😳

たさ

痛くなければ我慢します!

むーむー

親知らずなら抜歯しちゃえばいいと思います😊私は4本とも結婚前に抜いちゃいました😅