※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長男が、動物とサメと恐竜の図鑑が欲しいと言いました。お友達の家に小…

長男が、動物とサメと恐竜の図鑑が
欲しいと言いました。
お友達の家に小学館NEOの図鑑が全種類あるらしく
いいなぁと思ったそうです。

そこで夫に伝えたところ
夫はアニメのような漫画のような
絵の図鑑の方が良いと言いました。
でも私はリアルの写真の方が良いと思いました。
双方対立してしまい喧嘩しました。
私は長男に、リアルな方がいいか
絵の方が良いか聞いたらいいと言いましたが、
分かるわけない、と言われました。
長男はもうすぐ6歳です。
絵がいいか実写?がいいか
自分で判断出来ると思います。
でも夫はできるわけないと。

夫が絵にこだわるのは、
絵の方が漫画のような感じで楽しく面白いと。
私は長男はもうサメとかもリアルなサメを
ドキュメンタリーを見たりしてるし、
一時的な興味でも今更絵で見ても迫力もない
小学生とかになり
もし見返すことがあったら
絵よりリアルな方がいいのでは?と思いました。
こんな危険生物がいるのか〜って
絵で見るより、ばっとリアルで
見れる方が印象にも残るし、
いいと思うんですが、、、🥹
夫は幼稚園の頃、虫が好きで義父に
本気の虫図鑑を買ってもらったが過去持ち悪くて
面白くなかったと。それ以来虫が苦手になりました。
でもそれは小学館とかではなく、本気の
博士が読むような分厚い辞典のような虫の本です。
そりゃ気持ち悪くなるのも無理ないし
小学館だしそれなりに詳しく面白く
書いてるんじゃないかと私は思ってます。
親がごちゃごちゃ言うより、
とりあえず長男にどの図鑑ば欲しいか聞いてみよう、
絵がいいなら絵でリアルならリアルで
息子に任せたらいいと、私は言いましたが、
分かるわけないと。言われました。
年中です。こんな感じの絵とリアルな
写真だったり、、、って説明しながら
どの本がいいかくらい
説明したら分かりますよね?

幼稚園に図書室があり、毎週金曜日は
2冊借りて帰ってきます。なので、
気になる図鑑借りてきたら?と言ったら
そうする!と長男は言いました。
それからどんなのがいいか決めたらいいと
私は言ってるんですが、
夫は私に頑固だ。と腹を立ててます。
絵の図鑑は絵の図鑑で面白いと思います。
アニメ、漫画感覚で見れるし、
飽きないとか、スっと内容が入ってくると思います。
絵のアニメ?の図鑑、小学館NEOの図鑑、
お持ちの方、どんな感じでしょうか?

コメント