※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

イブルマットorタオル地マットどちらがいいですか?赤ちゃんに生地のいい…

イブルマットorタオル地マットどちらがいいですか?

赤ちゃんに生地のいいものだとこの辺かなと思うのですが、、
ラグやパズルマットのようにゴミや髪の毛がひっつきまくるのが嫌で、、、毛玉とか不衛生そうなのもなるべく避けたくて
100%は無理でもより潔癖気味の人はこっちがおすすめ!
みたいな意見が欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイブルが好きで使ってます😄ただ薄いですが😅
すぐに乾くから洗濯しまくれますし、ゴミもそんなに付かないです😄👍
安いイブルは肌触り悪く重いので、ちょっと良い値段のイブルがオススメです☺️👌トリックホリックのイブルは最高です❤️

ちゃこ

うちもイブル使ってます!上の子が赤ちゃんの時からずっとジョイントマット+イブルで一年中過ごしてます😊
週に2回くらい洗濯してますがすぐに乾くし、ゴミがあってもすぐに発見できます。150×200のサイズがソファにもぴったりなので、ソファカバーもイブルです。

プーさん

イブル使ってます!
快適ですが乾燥機かけれないのが難点です。(かけれますが縮みやすいです😭

みゆあ🐰💜

どちらも違いますが、
little bot baby のマット使っています✨

まぁちゃん

キルティングのプレイマットいいですよ〜❣️大きめで薄すぎない、毛玉気にせずほぼ毎日洗ってます🙆‍♀️