※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについての家庭のシステムについて質問したい。我が家は親のプレゼント=サンタさんから、祖父母からのプレゼントは「じじばばから」と伝える。他の家庭はどうか気になる。

クリスマスプレゼントについて🎁

サンタさんからのプレゼントは親からの物とは別ですか?
親からのプレゼント=サンタさん、ですか?
また、祖父母からのプレゼントは祖父母からのものだと伝えて渡してますか?これもサンタさんからだと言って渡してますか?

各家庭によって認識違うと思いますが、皆さんの家庭はどんなシステムか是非教えてください😂
正解不正解はないと思うので興味があるだけです🎁
ママ友と話した時みんな違って面白かったので😂✨

我が家は
・親のプレゼント=サンタさんからのプレゼント。クリスマスの朝にツリーの下に。
・"親から"のプレゼントはなし。
・祖父母からのプレゼントは「じじばばからだよ」と伝えますが、こちはもクリスマスの朝にツリーの下に。(両実家が遠くて直接貰うことはできないので25日に一緒に渡してます)

ちなみに私の実家は、祖父母含め誰から貰っても全員「サンタさんから」という方針でした。なのでサンタさんから5個とか届いてました、、笑
メッセージカードの筆跡とかで、子どもながらに「あ、これはおばあちゃんだ」とか分かってましたが🤣

コメント

祖父母は、じじぼばからって言ってますし、言われてました!
親=サンタさんですがいつも複数個あるので1つだけサンタさんで残りは親からってなってます🤣

はじめてのママリ

プレゼントのあげ方、全く同じです!
私が子供の頃もそうだったので自分の子供にもそうやってあげてます。

ママリ

我が家は
・サンタ(親)
・親
・祖父母
の3つになる事が多く、
親と祖父母はそのまま伝えて渡してます。

サンタとは別に買うのは、
サンタの存在をまだまだ信じていて欲しいから、カモフラージュの為です🤣💕

ママ

我が家も親からのプレゼント=サンタさんからのプレゼント。クリスマス当日の朝にツリーの下に。

祖父母からのプレゼント
大叔母夫婦からのプレゼント
叔母夫婦からのプレゼント
全て誰からの物か伝えています。
(義実家からはナシ😔)
あげるのは、今年からは冬休み入ってから1つずつ小出しにあげることにしました😂
20日から冬休み…夫は毎年この時期は出張でいない……😇
私の実家がとても遠いので、私にとっては身内からの応援プレゼントです🤣

ママリ

うちはサンタさんが怖いらしくてサンタからのプレゼントはいらないっていうので、親からのみです😂