※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名付けで漢字や画数を気にするか、それとも気にせずに付けるかについて相談したいです。

みなさんは子どもの名付けで画数とか気にして付けましたか?
それとも何も気にせずに付けたい漢字をつけましたか?

息子のとき、旦那と付けたい名前、漢字も相談して決めていたのに産まれてから私が里帰り中に旦那と旦那の両親で勝手に漢字を見てくれる人のところに行き、決めてた名前よりもこっちの方がいいって言われた。と4つぐらい持ってこられて😤良くないと言われたら変えた方がいい的な雰囲気になってしまい、しぶしぶ4つの候補の中の1つに決めましたが、正直とても嫌な気持ちになりました。
今回は女の子の予定だし、結婚したら苗字が変わるかもしれないので漢字はもう気にせずに付けたいと旦那に言いました。まだ決まってはいませんが、今回はそうしようと言ってくれたので良かったですが。前回勝手に行かれたのめっちゃ腹たったし嫌だったとハッキリ言ってやりました😤
みなさんのお子さんは漢字や画数気にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だったので地格だけ気にしました🥰
それ以外特に気にしてません!

とり

うちは兄弟ですが漢字や画数は気にしてません!
妊娠前から付けたかった名前で、読みやすくて間違われにくいものにしました!
付けたい名前が一番です✨

ママリ

全然気にしませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

気にしてません!
やっぱり1番気に入った名前をあげたいなと思います😣
赤の他人の占い師が何と言おうと、親が好きな方がいい名前だと思うので💦
結局ただの占いですしね!
でも旦那さんには「今後大事な決断は自分たちの考えを変えてでも非科学的な占いなんかに頼る気か」と言ってやりたいなと思っちゃいました😓