※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援の連絡が遅くて不信感。通いたいけど連絡が遅いので戸惑っている。

この児童発達支援どうですか?

見学希望の連絡をする→折り返し連絡をしますと言われ、連絡が来たのが4日後。

その後見学をして後日契約をしたいと連絡すると、また連絡がきたのが4日後。

初回利用日が色々その時決めておらず、ラインで連絡でもいいですよと言われ今週の月曜日に連絡→すぐ既読つくが今も既読スルー

こどもは気に入っているし、なかなか空いてるところなかったので通いたいは通いたいですが不信感が募ります…
どこも連絡早かったのでこうも何回も連絡遅いと
ん?となってしまいます😂

コメント

ぺい

児童発達支援に娘が通っていますがメールで見学したいと問い合わせても遅くても翌日、電話だとすぐに見学予約できたところばかりでした。

個人的に2日経っても連絡来ないところは見学すらしないようにしていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    メールはどこもそうですよね💦電話なのに遅いので見学もやめようと思いましたが
    暇だしいってみるかーといってみたら
    こどもがかなり気に入ってしまっていて…
    むずかしいです😂

• 12月14日
  • ぺい

ぺい

子供が気に入ったところに通わせたいですよね🥲
    今後何かあった時連絡おそいのとか嫌だなぁとは思います

• 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なかなか私とこどもの意見が一致するところなくて
    何箇所も見学いってて😭
    そうなんです、そうなんです🥲やめようか迷っています…

• 12月14日
  • ぺい

ぺい

そうですよね、通うのは子供だから楽しんで通って欲しいけど親からしたら安心して任せられるところに通って欲しいってのもありますよね🥲

• 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです😭共感していただけて少し楽になりました😢ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ぺい

ぺい

いえいえ、こちらこそグットアンサーありがとうございます。
    お子さんも初めてのママリ🔰さんも納得のいく事業所が見つかるといいですね☺️

• 12月14日
おかゆ

児童発達支援の事業所って今たくさんあるので、結構支援の質もピンキリなのかなって気はします。

わたしも働いていた時がありますが、毎日メールは確認していましたし、保護者や見学者からの連絡はすぐ対応していましたね🤔

その時に管理者が休みや研修などで不在だとしても、まずそれを伝えて、次の日にはすぐ連絡していましたし、4日とか空くのはなかなか失礼だと思います😥

スタッフがよほど忙しいか、管理者が兼務などしていて忙しいか、仕事をしない(出来ない)タイプというかずさんな人か、、

何せあまり良い印象ではないですね😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😢
    わたしも児発ではないですが見学の問い合わせはすぐ返事するようにしてたのでこんなところもあるのかとびっくりしました💦

どっちみちあまり良くないですね😣引っ越したばかりでなかなか次が決まらず…来年小学生で焦っています😨

• 12月14日
りんご

確認しても、決済を取らないといけなかったりするんですかね?児童発達支援ではないのですが福祉系で働いていて5人順番が決まっていて印鑑もらわないといけなくて休みも多かったり別の施設も役員をしていたりでいなかったりで‥。なんかそう言うのがあるんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですかね💦今までどこの事業所も連絡早かったのでふしぎです…😂

• 12月14日