※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

子どもたちを幼稚園に同時入園させるべきか、別々に通わせるべきか迷っています。保育園と幼稚園どちらに通わせるか意見を求めています。

一昨日、病院にて検査で妊娠発覚して今妊娠5週目なのですが、上子2人(来年度 年長さん、年少さん)が保育園に通ってます。ちなみに現在私は、シングル未婚です。
彼とは県が違い、いずれ籍を入れ引っ越すのですが、子どもたちを保育園と幼稚園。
どちらに通わせるべきか迷ってます。

通わせるのは4月もしくは8月ぐらいを予定しています。

出産予定日は9/1です。

上の子、下の子を幼稚園に同時入園させるべきか、別々に通わせるべきか、ご意見お願いします( ´・ ・` )

コメント

さあちん♡

いつ籍を入れるのか
いつ引っ越すのかによると思います。

一緒に同じ所に通った方が
送り迎えは楽だと思いますよ(o^^o)

保育園が良いか幼稚園が良いかは
ゆゆさんが働くのかどうかや
生活環境にどちらが適しているのか。

• ゆゆ

ゆゆ

引っ越したところで妊婦と知って雇ってくれるかどうかで保育園か幼稚園か決まる感じで…
    予定日ギリギリまで働くか、
    籍を入れてすぐ幼稚園を探すか。
    すぐ引っ越して仕事も保育園も見つかれば楽になるんですけどね…( ´・ ・` )

• 12月30日

入籍した時にゆゆさんが住まれてるところに彼が引っ越してくる感じですかね??

お金はかかりますけど、同時に入園させたほうがラクな気がします。
別々に入園させるより、一緒に入園させたほうがお子さんも安心なのかなー?と思いました!

• ゆゆ

ゆゆ

私が嫁ぎに行くので、彼が来るわけではないです( ´・ ・` )
    やっぱり姉弟一緒に入れるのが1番ですよね( ´•_•` )

• 12月30日