※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の授乳回数について質問です。現在は1日6〜8回で、授乳間隔が広がっています。このペースで母乳量が減る可能性はありますか?授乳中はゴクゴク飲んでいて、むせるほどです。

あと数日で生後2ヶ月になる娘がいます。
授乳回数について質問です。

現在お風呂上がりだけミルクをあげていて、それ以外は母乳のほぼ完母です。
いざという時に預けられるように、母乳があげられない状況の時ミルクでも飲んでもらえるように、ミルクを1日1回はあげています。

最近授乳間隔があくようになってきて、
夜中は3〜5時間、日中は2〜3時間あくため、
1日の授乳回数が少ないと6回、多くても8回です。
時間は大体左右各5〜7分ほどです。
このペースだと母乳量って減っていったりしますか?
今のところは授乳中かなりゴクゴク言っていて、毎回むせるほどなんですが、、😅

コメント

🐻

1回で飲める量が増えてるからじゃないでしょうか☺️?
わたしの娘もそんな感じでしたよ。
体重がしっかり増えているなら大丈夫です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    1回で飲める量が増えてるから頻回じゃなくても大丈夫なんですね!
    体重はしっかり増えてます☺️
    新生児の頃の頻回授乳しないと母乳が減っていくと言われてた感覚からまだ抜け出せてないようです😅
    安心しました😊

• 12月14日
  • 🐻

🐻

新生児の時は母乳量が安定してないこと、飲む量も少ないから頻回授乳を勧められますが、月齢が進むにつれて母乳量も良い感じになってきますよ🍼
    母乳量を増やしたいなら夜間の授乳が良いため、余計に頻回授乳を言われるんですよね😌

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

需要と供給が一致してくるんですね☺️
    今のところ足りてない感じはないので、安定してきてそうでよかったです🙇‍♀️
    ミルクを挟むので時間があきすぎるとかなり張ってくるのが難しいところですが、、😌

• 12月17日
  • 🐻

🐻

最近になってやっと空いても張らなくなりました🥹

• 12月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ではまだ少し先そうです、、🥹笑

• 12月19日